天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大尉昇格

ブログは久しぶりですが、大戦はボチボチやってました。
ええ、いまだに。

このバージョンになってから元のデッキでは勝てなくなり、
あれこれ変えてたら最新勝率3割台、四品にまで落ちていたのですが、
象入りの馬鹿連環デッキにしてみたところ、
最新勝率5割を越え、大尉昇格戦に突入と、なかなか良い感じだったのですが、
4回失敗したところへ、バージョンアップのお知らせと。

象も弱くなるらしいし、
もう大尉は無理かなと思っていたのですが、
試しに、と大水計ワラでやってみたら、
2勝で昇格戦に突入、1敗したものの4連勝して、
あっという間に大尉になれました!

次はどんなデッキが強くなるのでしょうね。
  1. 2009/06/28(日) 00:11:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

今年最後のチームオフ会

日曜はチームオフ会。相変わらず三人です。

朝から行かなくても大戦できるので
お昼開演の『デスレース』の時間に合わせて集合。
予備知識無しで観ましたが、なかなかおもしろかったです。
希望の持てるラストも良かった。

そして、大戦。
しろくろとまつんは店内対戦。
私は一人で全国やりましたが
やたらと求心にあたって負けが続きました。

最近は数戦しか大戦やらないので
1時間以上ゲーセンにいたら疲れました。

で、そのまま忘年会を北海道で。
鮭好きのまつんがやたらと満足そうでした。
年末年始は
両親のもとにいる真っ白トイプードルに会いに行くそうです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/24(水) 10:38:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

映画『レッドクリフ』

昨日今日と大戦やってきましたが、
いまいち勝てませんねー。入れ替え戦で二品に落ちました。

今日はチームオフ会。
めずらしくタダ券ではなく、券を買って『レッドクリフ』を観てきました!

迫力の映像!
なんですけど、展開が遅いから途中眠くなりました。
八卦の陣のシーンはほとんど落ちた…。

絶世の美女ということで登場する小喬、
確かに造作は美しいのですがいささか地味かな。
孫尚香のほうが美女って感じだったなー、華やかで。
どことなく柴崎コウに似てたし。
羽田美智子の目を大きく見栄え良くして柴崎コウの美人度を足した感じ。

それにしても曹操が不憫でした。
赤璧の戦いは小喬目当てで起こしたことにされてるし、
なんかタダのエロおやじ呼ばわり…。
しかも「友達いない人」扱い(笑)

あと趙雲がファイト一発!って感じでやたらとタフガイでした。

劉備がわらじ編んでたシーンと
産まれてきたばかりの子馬に小喬が名付けたのが「萌萌」ってところで吹きました。
冒頭に出てくる献帝の、曹操へのおびえっぷりにも笑えましたが。

赤璧の対岸に曹操軍が布陣したところで一部は終了。
ラストの二部は来年四月だそうです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/03(月) 22:01:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況

関羽太史慈で遠弓陣とか
国力アップ劉備張任、誘惑貂蝉と呉で遠弓陣とか
いろいろ遊んでたら三品に。

バージョンアップ後のデッキ、とくに漢軍などの
武力アップ系が多くなったのを見て
もしかして関羽左慈で勝てるんじゃないかと戻してみると、
結構勝てまして、入れ替え戦で一品に戻りました。

今でもそこそこ勝てます。
といっても、昨日は調子良く一品の中程まで行ったのに
今日は勝てず降格危機になりましたが。
なんとなく土曜は勝てる日、日曜は勝てない日な気がしてます。
隣も羽織ってたしなー。そういうのが多い日なのかも。

ところで最近、人単のパンダ傾国デッキをよく見かけます。
これって強いんでしょうか。ランカーのデッキ?
確かにパンダ使ってると攻めるより守るほうが向いてるなーとは思うのですが、
なんせ本人が弱すぎかなと。
二色なので傾国舞った後、何もできませんよね?
どういう勝ちパターンなのでしょう。

私としては、漢単も使ってみたいけれど、
未だに漢の軍師が出ないので…。
ほんと、今回は軍師出なさすぎ。極端です。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/12(日) 22:48:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤璧

11月に公開の『レッドクリフ』。
赤璧の戦いをジョン・ウーが映画化!
http://redcliff.jp/index.html
※音出ます

三国志キーワードで検索したのでしょう、このブログにもコメントが。
http://redcliff.qoolie.jp/

せっかくなので作ってみました。
やりづらいところもありましたが、かなりおもしろかった!

  1. 2008/10/02(木) 22:24:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

