天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・三国無双4 Special

夫の仕事先の無双好きの人にPS2版『真・三国無双4』を借りて以来、
意外と毎晩楽しんでいた夫。

協力プレイということで私も何回かやってみましたが、とにかく酔う…。
そして処理落ちが多い…。

ということで、グラフィック的に360版なら酔わないかもと、
『真・三国無双4 Special』を夫が買ってきました。

すると、
本当に酔わなくなりました!
今のところまったく酔いません。
あと敵武将が消えることもなくなりました。

ので、私も安心して協力できるように(笑)

PS2版と違って(Specialだから?)、
最初から全キャラを使うことができて楽しいです。
それだとやり込み感がないと夫は言ってますが…。

まずは最強の呂布を作りたい!

真・三國無双4 Special真・三國無双4 Special

コーエー 2005-12-22
売り上げランキング : 6525
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/23(月) 11:31:05|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにアイマスが

廉価版が出たので、
夫がアイマス買って帰ってきました~。

うちはやよいをプロデュースすることに決定♪

どこまでやるのかわかりませんが(笑)

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

バンダイ 2007-11-01
売り上げランキング : 16
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/01(木) 23:16:14|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OBLIVION

ビックカメラでパッケージを見て、
おもしろそう(私はやらないけど、夫がやるなら観ててもいいかな)と思ったのですが、
結構高いので、夫も買う気に至らず。

ところがその足でヨドバシへ行ってみると、
5,980円で売っていたので、思わず衝動買い。

夫は買ってからずっと
「ほんとは塊魂買うつもりだったのに~」と繰り返してました。

さて、海外で評判が高いというこのゲーム。
どんなゲームなのかと帰宅後さっそくやってみると…
真っ暗で何やってるか見えね。

夫が設定を変更して見えるようにしたものの、
説明画面の文字が何書いてあるか読めね(笑)

ちなみにうちは32インチプラズマですが、
二人して目を凝らして解読しつつやってます。
最近、眼鏡の度が合わないと言っている夫はほとんど読めないようです。

まだ2回しかやってないので
ほぼ始まったばかりなのですが、
疲れるのでなかなか続けるのが難しそうです。

なんとなく動きがもっさーっとしてるように見えるので、
セカンドライフを思い出しました。
こういうのが好きなんだな、欧米は。

でもなぜかWii版の大神がフランスで開発中らしいので、
意外と繊細なところもあるのかしらん。
まぁ、美意識の高いフランス人なら注目してもおかしくないしね、大神は。
PS2の焼き直しだったとしても、wiiコンでやってみたい!

話がそれましたが、オブリビオンの評価はまだ微妙です。
ちゃんと話が進んだらおもしろいのかな~。
今後の展開に期待です。

The Elder ScrollsIV:オブリビオンThe Elder ScrollsIV:オブリビオン

スパイク 2007-07-26
売り上げランキング : 326
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/22(月) 19:22:01|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

BGM

おそらく来月くらいまで家での仕事が中心になりそうなスケジュール。
なので、BGMに何か新しいものが欲しいなと
てってってー♪
とか
ごまえー♪
とか
あったら楽しいから買おうと思ってアマゾンで検索したものの、

あまりにもたくさんCDがあるので
どれにしていいのかわかりませんでしたorz

そしてナムコのサイト見たけど、
どれになんていう曲が入っているのかわかりませんでした。

誰か教えてください!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 21:57:10|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の午後

「革命」を聞いてからランチ&買い物へ。
ピアノの森もやしもんの最新刊が出ていたので買ってきました。
しかも限定版。
もやしもんのストラップ、かわいい♪
でも袋から出すのがためらわれるので、写真はなしで。

先に帰っていた夫はトラスティベルの続きをやってました。
光の魔法と闇の魔法があることにやっと気づいたとのこと。
登場人物も増えてました。

しかし何度見ても背景凝ってるな~と感心してしまいます。
この前の仕事では飾り罫作るのに苦しんだので、
壁の模様描いた人に共感。
どれくらい時間かけて作るんだろう…。

そして不思議な機能、ビートの写真撮影(笑)
意外と高く売れたらしいです。
でも撮影するときの台詞がちょっとキモい…。
おっさんカメラマンかと。

さて、そんなトラスティベルもそこそこに、
プリンスオブペルシャのデモ版をやっていた夫。
しかも2回も。
そんなにおもしろいなら買えばいいのに。

1200円でゲームできるなら安いもんじゃん!
スクール水着より安いよ!
と言っておきました。

また、初期のトゥームレイダーに似てるねと言ったら
「逆」って言われました。
へぇ、ペルシャが先なのか~。

据え置き型でちゃんとゲーム機として使っているのって、
実は360だけなんですよね~、うちの場合…。
PS2はずっと電源も入れてません(笑)
いつしかPS3も買うんだろうか。。。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/23(土) 18:58:27|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

