天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii Ware

googleカレンダーでお互いの予定が見られるようにしているのですが、
先週火曜の夫の予定に
Wii Ware
と書き込まれていたので、夫に尋ねて初めて知りました。

さっそく火曜にWiiポイントカード3000円分買ってきた夫。

楽しみにしていた
Dr. MARIO & 細菌撲滅

もじぴったん
を購入しました。

正直なところ、細菌撲滅をやるために脳トレやっていた我が家。
最初は操作にとまどいましたが、なんとか慣れてきました。

夫はさっそくwi-fi対戦やって、毎日楽しそうです。
私はあまりやってないので、まだ夫としかやりませんが、
いずれwi-fiやりたいですね。

もじぴったんはPS2版もPSP版も持っているのですが、
ついつい買っちゃいました。
夫と対戦しましたが、ステージも前とは違うもののようなので、
結構楽しいです。
ナムコは曲がいいですよね(笑)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/01(火) 11:31:11|
  2. wii
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ウイイレ

本日発売らしく、さっそくはりきって買って帰ってきた夫。
http://www.konami.jp/we/wepm2008/?ref=wepFL

練習をしてからネットで対戦してみたところ、
なんと初勝利!
よかったねー。

大戦は呉単デッキ使って負け越して帰ってきたようですが、
ウイイレは勝ったので、「これ、おもしろいよ!」と楽しそうでした(笑)

「妻もやればいいのにー」と言ってますが、
うーん、やらないだろうな。
これの三国志大戦版が出たらやってもよいよー。
カードヒーローも三国志版出ればいいのに。

私は今日入稿で一段落ついたので、
明日は大会やってこようかなーと思ってますが、
SR・R2枚以下デッキ考えてないし…。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/22(金) 00:00:47|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヨドバシ

今日発売の「大乱闘スマッシュブラザーズX」。
http://wii.com/jp/articles/smashbros/

予約できなかったということで、
今朝、出社前に新宿ヨドバシに寄った夫。
行列すごいよーというメールが来たものの…

こんなことになってたとは!
http://www.famitsu.com/game/news/1213316_1124.html

ちなみに無事に購入できたそうです。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/31(木) 17:23:28|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wii Fitでヨガと筋トレ

昨日は二日目の挑戦。

夫がヨガ「三日月のポーズ」をやってたので、
横で一緒にやりましたが、これじゃ運動貯金にならない!
2台つなげられるといいのにな~。

で、私は私で
ヨガの「英雄のポーズ」やってみました。

どっちもティップネスでやってましたが、
wii Fitだと、ここまで負荷をかけるという目安がわかるところがいいですね。

ポーズはこちらで。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/index.html

しかも「英雄のポーズ」と同じく太ももに効果ありと
筋トレの「ランジ」をすすめられたので、それもやってみました。
さっそく今日は筋肉痛です(笑)

今のところ、夫が準備するので、つきあいで続けられそうです。
さていつまで続くか。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/04(火) 12:15:25|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初wii Fit

昨日は友達のお芝居があったので池袋に出かけ、ワインを飲んで帰宅。
留守番の夫は届いたばかりのwii Fitで楽しんだようです。

今日は小石川後楽園に紅葉を見に行ってきたので、
十分運動したかなと思ったものの、私もやってみました。

まずはバランスチェック。
やや左重心よりという結果に。

そして、スキージャンプに挑戦。
初めてなのに、意外と好結果出ました。
170m以上出たので大満足。
夏に訪れた大倉山を思い出しました~(笑)

明日はヨガやってみようかな。

ちなみに小石川の帰りに寄ったビックカメラでは、
お一人様一台限定で売ってました。
ちょうど目撃したのが、
中国人女性が二台目を買おうとしてレジで断られてたところ。
なんでしょうね~。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/03(月) 00:05:00|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

