天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみません、城を落とさせて頂きます。

昨日の日曜は家で仕事。
そんな私のために、夫は掃除してくれた。休日なのにね。サンキュー、夫よ。
お礼に夜、大戦に付き合いましたw

しかし連敗…、また六品に降格…。
仕事の後だから、疲れてるんだね、私…。
というか、ここのところ連日やっているので、やりすぎか…。

うまく動かせているときの大戦では、
攻城部隊小喬ちゃんで
すみません、城を落とさせて頂きます。
ネコミミのアップ画面で対戦相手にも萌えサービス♪

でも下手なときは、孫策が小覇王になる前に必ず小喬ちゃんが撤退しちゃうので、
(っていうか、小喬ちゃんは目の敵にされてるからね)
小覇王か火計か迷っているうちに、朱桓撤退しちゃって、
選択肢が一つになったところで、孫策撤退…。
計略ボタンを押した瞬間に撤退すること多いんですよね。

こうなると、唯一の希望は太史慈だけど、
騎馬相手のときは、無力に等しいじゃないですか…。

対戦相手によっては、あたふたしちゃいます。
どうもいつも通り戦えない。
これって実力差ですね。orz

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/30(月) 23:30:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再度、店内大戦

昨日はディズニーシーへ行きました。寒かったです。
その帰りにちょっと大戦に寄ってきましたw

この前引き分けたので、再度、夫と店内大戦。
ついに勝ちました
瀕死の呉夫人での攻城一発が入り、なんとか守りきりました。

おまけのcom戦をやろうとしていると、
夫が慌てて300円を投入。
さらにもう一戦することに。

こちらは引き分けました。

弓4部隊の騎馬1部隊、夫と私のこの構成は動きが同じなので、
最初に攻めに行ったほうが負けます。

なので、夫もしくは同じようなデッキ相手だと
非常に疲れる戦いに。
そして、努力むなしく引き分け多し。

引き分けで敗北と同じくらい武勇が下がるのは納得いかないんですけど。
特に神速相手とかさ引き分けでも善処でしょ。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/29(日) 12:16:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘタレ

昨日は仕事後に沖縄料理を堪能してきたので、
大戦できませんでした~。
ブログも書けなかったので、
今日は一昨日の大戦の結果を報告します。

文桜は、五品になってすぐのところで封印してあったのですが、
文桜妃が四品なったので、復活させたところ、
すぐさま六品に降格…。

えーい、こうなりゃ遊んじゃえ、と
前々から温めていた魏弓デッキwを。
giyumi.jpg

相手も魏デッキ。
SR曹操を筆頭にUC典韋やR荀イク様らがいたような。
もちろん負けましたw

もはや私のメインは文桜妃なのかも。
文桜だとなんか勝てません…。
っつーか、かなりのヘタレっぷりorz

そんな負け続きのときに夫が到着。
夫も不調で四品シロ&クロは三品になれないまま終了。

最後に店内大戦をすることに。
結果:引き分け

前まではコテンパンにやられて、落城されてましたが、
今や私も四品、三品と同レベルってこと?w
っていうか同レベルのヘタレ夫婦じゃん♪

それにしても、魏弓デッキ、結構いいところまで行ってたので、
今度は荀攸を王異に替えてやってみよ♪

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/27(金) 11:38:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引きこもりデーには

三国志大戦おもしろいんだけど、
・金がかかる
・外にでないとできない

この二つの問題はたまに大きな障害になります。
昨日は仕事で外出する予定があったので、
帰りに大戦してこようかなと思ってたのですが、
先方の都合により、外出はなしに。

で、久しぶりに一日家にいたので、
掃除したり洗濯したりして、ちょっと家もきれいに。
そんな用事も済んで、暇だな~と。

ティップネスも最近行ってないなとか、
今年はまだパチンコしてないなとか、
ロケテも平日昼間なら空いてるかもしれないとか、
ティップネス&パチンコ&大戦へ出かけようとも思ったのですが、
寒い
冬はセルライトが凍るので、冷えるんですよ…。

そこで、年末以来やってない三国志戦記でもやってみよう、
とPS2の電源を入れました。
プレイ時間2時間10分と。

……。

気がつくと夜。
夫が帰ってきた!
プレイ時間が8時間超えてる!
袁譚軍を倒してからご飯作るからちょっと待って~!

そして夕食後、
劉備軍を倒している間に、病気療養中の郭嘉死亡。
あ~、次は赤壁か。
手強いので、もう寝よう。

昨日は、こんな引きこもりデーでした。

もちろん、曹操でプレイしてますが、
実は二度ゲームオーバーに。
曹操は覇業を成し遂げられませんでした…。
とかなんとか悲しい画面が。

今回はやっとストーリー通りに進んでるので、楽しい!
980円で買ったソフトだけど、おもしろいです♪

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/25(水) 10:35:23|
  2. 三国志戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR太史慈

バージョンアップ前は引き強だった私にかわり、
バージョンアップ後は夫が引き強に。

昨日もSR張遼引いてましたし、
一昨日は張春華とついに太史慈を!
SR太史慈


夫は長いこと呉デッキを使用しており、
バージョンアップ前はいわゆる麻痺矢天啓デッキでした。

孫パパは私が先に1枚引きましたが、夫も引き、
孫策なんて4枚も!
私の使っている孫策も夫が引いたものなのです。
二人でやってるとだな~と
こういうときに思いますw

さて、このSR太史慈ですが、
正直、負けたことがありません。
やっぱり弓が武力9でも意味ないのでは?

コレクターとしては、引いたのは嬉しいけど、
使わないよね、というのが私たちの感想。

下手っぴな私が言うのもなんですが、
騎馬の武力9がいるかいないかは大きい気がするんですよね~。
もちろん弓も太史慈ワラワラとか麻痺矢とかイヤですけど。

使い道としては、やっぱり遠弓のみだれ打ちですかね。
でもこれにも今の孫策小喬デッキで
勝っちゃったんですよ~w

でもせっかくだから、
一度くらい借りてやってみようかな、遠弓みだれ打ち。
そんなときに限って神速に当たっちゃうんですよね…。
で、二度と使わね~って言っちゃうんだろうな。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/24(火) 10:59:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車騎将軍になりました♪

日付が変わったので、
昨日のこととなりますが、
夫の仕事帰りに待ち合わせをし、
大戦してきました。

魏の騎馬中心デッキ(Fan114デッキと覇王デッキでした)に
続いてあたり2連敗しましたが、
その後、蜀デッキや呉デッキとあたり、
めでたく討伐成功!

初めて四品に昇格しました!
四品昇格


なので、文桜妃はしばらく封印し、
文桜を復活させます。

呉デッキでここまで来ることができましたが、
弓だけに騎馬に弱いですね。
騎馬練習は文桜姫でやっておこうと思います。

バージョンアップしたら
覇者の求心使いたいし♪
覇王デッキに負けるととても悔しいので、
自分が覇王デッキを使いこなせるようになりたいっす。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/24(火) 00:15:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR孫策のバージョンアップ

アメブロからココログへ引っ越ししたばかりなのですが、
ブログ検索でFC2が使いやすい1位だったことから、
こちらも始めてみました。

しばらく書いてみてからどこかに落ち着きたいと思いますが、
よろしくお願いいたします。

私のデッキは、
SR孫策
R小喬
SR呉夫人
R太史慈
C朱桓
私の呉デッキ


夫のデッキは、
SR孫策
R孫権
SR呉夫人
UC程普
C朱桓
夫のデッキ


只今、SR孫策のランキング入りを狙って、
夫婦で頑張ってます!

さて、昨日は新宿西口のセガでロケテを初体験してきました。
といっても私は夫の応援で、横から見てたのですが。

wikiによると、+5から+6への変更と書いてあったのに、
武力14と表示されてました。
ってことは、変更なしかと思ったのですが、
夫曰く、
ちょっと長くなった気がする、と。

そういえば、攻城準備中に死ぬな~ってタイミングで
一発入れてから死んでたので、長くなったのかも。

あと、朱桓は短くなってた…。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/23(月) 14:41:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

