天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火傷なの?

呂姫、高値更新中ですね~。
私のところにはいつ出てくるのかな。

今日は仕事で疲れ果てたので、大戦やらずにまっすぐ帰宅。
だって最近調子悪いし。
七品への降格戦には負けたくないしね~。
今週はやったとしても、COM戦で練習かな。

さて、数日前に書いた「一騎討ちと計略」のコメントに
まつん様より悲しい(?)体験談が。

これは
乙。
でしたね。

やつの火計はタイムラグがある
確かに何度も同じような場面を目にしたような気が。

もしかして
火傷を負って撤退するまでに少しは時間がある
なんていうリアルな理由じゃないでしょうね、セガさん???
どうせ撤退するなら無駄な士気使わせないで!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/27(月) 23:42:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全軍突撃

お気に入りだった呂布太史慈デッキでは
全軍突撃に勝てません…。

このごろ、負けと引き分けが多く、
六品の下のほうまで落ちちゃいました。
呂姫なら、呂布で勝てるんだけどな~。

やっぱり横長ダメージ計で対抗するしかないのか、
それとも大車輪?

ってことで、
関羽大車輪デッキを考えてみたのですが、
今日は大雨のためひきこもっていたので、
試してません。

あとは噂の陸遜デッキとか旬攸デッキとか考えなきゃ。。。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/26(日) 18:55:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一騎討ちと計略

満席だったので小1時間ほど後ろで待っていたのですが、
私も経験があったので、気になったことが一つ。

R孫策同士の対決で、相手方にはR周瑜がいました。
孫策Aが私が見てた人、孫策Bが相手方としましょう。

孫策Bが城門で攻城準備中になり、周瑜が後方援護。
孫策Aが小覇王になり、城門を守りに行ったとき、
事件が起きました。

もちろん周瑜が焼いてきたのですが、
計略のVが流れたすぐ後に一騎討ちが発生。孫策対決。
孫策Bが負けて撤退。
孫策Aは焼かれて撤退…。

これじゃ、火計出した意味がないと思うんだけど…。

火計で孫策が撤退するなら、
一騎討ちの発生は必要ないのに。
ランダムで発生するから仕方ないのだろうけどさ。

互角直後にまた同じ相手と一騎討ちになることもあるしね。
なんだかな~。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/24(金) 01:26:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロモDVD

今日は慣れない仕事で疲れました。

でも意外と早めに帰れたので、
大戦しようかと思ったのですが、
ほんとーに疲れてたので、
カードを上手く動かす自信もなく、
まっすぐ帰ろうと。

東京メトロだとまっすぐ家に帰る。
JRだと新宿で大戦。

で、メトロに向かってたのですが、
そうだ、ビックカメラに寄っていこうと思い立ち。
天下人のプロモDVD、まだあるかも知れないじゃないですか。

ってことで、JRで新宿に向かい、
小田急ハルクのビックカメラ5階へ。

おー、3枚だけ残ってました!
ぎりぎりゲットです♪

私の帰宅直後、夫も帰宅。
早速、再生。

ひょっとしてネットで見たのと一緒?
とは夫の弁。
私は見てないので、わかりませんが。

どれくらい武将を上手く動かせるんだろう?
早くやってみたいな~。
でもって、天下人の三国志版出たらいいのにな~。
もちろん獅子猿で。
  1. 2006/02/22(水) 23:04:17|
  2. 天下人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅子猿?

曹操
孫策
呂布
それぞれを中心に組んだデッキを使っているわけですが、
ふと気づきました。

全員、獅子猿イラストですね。

もしかして、天下人にもハマっちゃうのかな。

店頭プロモDVDってまだあるかな~?
週末に夫が探したところ、店頭にはなかったのだけど、
まだ置いてなかったのでしょうかね。
いったいいつから配布してるんだろう。

そして、やっぱり足りないのは
呂姫だ~!
中野まんだらけで1,000円買取でした。
早く呂姫を引かねば!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/21(火) 21:57:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プライズ

金曜から昨日にかけて一日一つずつゲットしました!

オモテはこんなです。
オモテ


ウラはこんなです(ちょっと手ぶれしましたorz)。
ウラ


SRはすべてではありませんが、ちゃんと中身も入れました♪
意外とかっこいい…w
もちろん我が家にはオフィシャルのバインダーもありますよw
魏は持ち歩こうかとw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/20(月) 19:16:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天下無双

バカ娘呂姫が流行ってますが、持ってないので、
バカパパ呂布デッキでやってみました。
天天


天下無双と天衣無縫がの天天デッキです♪w

動かし方は
孫策小喬デッキ(プラスSR呉夫人・R太史慈・C朱桓を使ってました)と同じなので、
すぐに慣れました。柵も二枚で同じだし。

でも呂布は死なない!
孫策よりもちょっと時間は短いけど、
武力24だからたいてい瞬殺できるし。
小喬の助けも要らないし。

問題はダメ計がいるときだけですね…。
太史慈と呂布とを一緒に出さないようにはしてますが。

でも呂布はコスト3。孟徳さんと同じです。
それに比べてバカ娘は1.5って! 勇猛持ちって! 武力18って!
おかしいよ!

とか言っても、呂姫欲しいな~w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/19(日) 23:36:49|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

46勝1敗の四品って

昨日も行ってきましたが、
私はどのデッキでやっても一勝一敗ペース。
やっぱり曹操は無理なのかな…。

唯一、SR太史慈引いたことがラッキーだった♪

もっと悲惨だったのは夫。
三品から五品に降格…。
バージョンアップ後は強い人が戻ってくるのか、
強い人がやり直してるから中品に上品が混ざっているのか、
勝てなくなりますね。

中でも46勝1敗の11連勝中の人とあたった夫。
神速デッキでした。
でも大号令よりも曹仁の一人神速も活躍してましたね。
夫は弓中心部隊だから神速はやりづらい。
まんまと12連勝させてましたよorz
ありゃ、覇王だろうな~。

まぁ、パチンコと同じで、負け流れの時はさっと止めないとね。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/19(日) 12:29:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三国志大戦2

夫の仕入れてきたネタですが、
幕張のアミューズメントショーで
ついにベールを脱いだ「三国志大戦2」。

象が城門叩いてましたよ!
南蛮軍は象隊がいるのかな~?w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 15:41:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷いに迷って迷い中

覇者の求心範囲が広くなったので、
待ってましたとばかりに
SR曹操デッキに替えてみたけど、
たいして勝ち続けられるわけでもなく。

覇王デッキもやってみたけど、
使いこなせませんでした。
ほんと、8さんはすごいな~。

やっぱり孫策デッキに戻そうかな~と
迷いに迷ってますが結論が出ません。
切り札の朱桓が使い物にならないからね…。

最近、一勝一敗ばかりで足踏み状態です。

唯一の光はバージョンアップに伴い、
引きの良さが戻ってきました!
諸葛亮、黄月英、ホウ統、趙雲、孫権と
3日間で5枚はなかなかじゃないですかね?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/02/18(土) 15:34:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

