天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もSR引きました!

今日はまた夫婦揃ってお休み。
この前は9:20に到着してもやれなかったので、
もっと早く行こうとはりきって、朝8:40に到着。

まだ誰もいないかと思いきや、
ギリギリでした…。
先頭はいったい何時に来てるんだろ?

とにかくやりまくりました。
結果、夫もSR引きました!
袁紹
早速ダブりですorz

そしてもう一枚、私が。
張角
……。イラネェ。

対戦結果としては、
司馬イの攻守自在デッキを諦めて、
蜀単で八卦の陣法諸葛亮でやってみたらそれなりに勝てました。
でもまだ下のほうに元上品がゴロゴロいるので、
全国戦は厳しいなぁ、と。

夫は魏武の大号令で勝ってますw
私も厨デッキに替えようかなって思ってしまいますよ。
夫も使ってますが、張春華も流行ってますね。

R董卓(魅・武8/知7)が出たので、
人馬の大号令もやってみましたが、
武力があまり上がらないので、微妙ですね。
ついでに10弓の呂布も使ってみましたが、
後方からバシバシ撃ってくれるので、
意外と頼りになりましたw

新しいカードがたくさん出てくれないと、
デッキも考えようがないよ~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/31(水) 22:03:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SR引きました!

思ったよりも並んでいる人が少なかったので、
ちょこっと大戦してきました。

全国対戦しかやらなかったのですが、
相変わらず、我ながら
下手だな~
という動きしかできず、3連敗orz

もう自分のデッキでどうやっていいのか、
相手のデッキにどうすればいいのか、
まったくわからないまま行き当たりばったりで大戦してます。
そりゃ、負けるわ…。

でも、初SR引きました!
袁紹
イラスト変わってないじゃん!!!

ようやく出た新しいカードはR関銀屏。
関羽の三女だって。
コスト1で魅力勇猛付きの武力3知力5は出来すぎでは?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/30(火) 23:41:19|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブIC

前バージョンまでに作ったICは4枚。
いつのまにか3枚目の文桜姫が
メインとなっていたのですが、
2への引き継ぎをしたのは、
兵法が一番育ってるので、最初に作った文桜に。

でも、文桜は勝率が悪いので、
かっこわるい。

勝率6割くらい保ってる文桜姫も
引き継ぎしておこうかな~と思ったのですが、
夫曰く、
「.NETに登録できるのはICひとつだけだから、
サブIC作らないほうがよくない?」
とのこと。

そっか~、どうせやるなら
.NETに登録したいもんね~。
夫とMっつんさんとSakaringさん(彼は?)とで
チーム組みたいしねw

今回は文桜一本で通すほうがよいのかな~?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/29(月) 10:58:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新宿にて

この土日は仕事もあるし、混んでてできなさそうなので、
金曜のうちに本気でやっておこうと、
朝9:20にGAOに到着。

すでに団体×2と数人が並んでおり、
並んだところでやれないだろうと思いつつも
念のため並んでみました。

もちろん入れず。
でも団体で待ってた人たちは
かなり後から割り込みして人数が増えたらしく、
待っていたのに入れなかった人達が
店員に文句を言っていた。
その気持ちわかりますよ。

で、私たちは朝マックしてからエスパスへ。
6人待ちでしたが、ここは待ち時間が長いので、
隣のタイトーへ移動し、5人待ちで大戦してきました。

数回やってから、アドアーズミラノへ。
このくらいでお昼になってたかな。
3人待ちだったのでまた数回プレイ。
ここではプライズ獲りました!
プライズ


次に遅めのランチ後、スポランへ。
時間も3時頃とあって、ここは7人待ちでした。
1回だけプレイ。

と、さすがに平日だけあって、
どこも激混みではありませんでしたが、
この土日はすごいんだろうな~。

全国対戦もやってみましたが、
SR諸葛亮の八卦の陣法に二回負けました。

期待していた司馬イの攻守自在は
範囲が狭くて使いにくいかな。
王異は極小なので使えませんね。観賞用ってこと?

連も使ってみようと
徐晃と郭皇后で弱体化を試みましたが、
扱うのが難しかったです。
要練習ですね…。

できれば覇者の求心の替わりに
攻守自在で攻め込むデッキを構成したいんですけどね。
まだまとまってません。
あと、蜀が多いので、騎馬中心はきついかも?
いっそのこと諸葛亮使ってみようかな~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/27(土) 00:39:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大戦2デビュー

今日は夫も私も休み。
午前中、予約しておいた覇業への道DVDが届き、
栄斗のバトルレクチャーを鑑賞。
騎馬だけじゃなくて弓と槍も解説して欲しかったな~。
でも騎馬の動かし方、参考になりましたw

お昼過ぎに新宿へ。
まず夫はビックカメラにて「ニュースーパーマリオブラザーズ」を購入。
DSLite、大量に入荷されてたらしく、行列できてました。

GAOに行くも予想通り満席。
とりあえずスターターパックを購入。
私が曹操で、夫が劉備。
でもさっそくC鮑信がダブり。

とにかくここじゃ待っても仕方がないので、
エスパスで並ぶことにしました。
5人待ちくらいでした。
ここはカード2回排出ごとに交替なので、
待ち時間はそれなりに長いけど、待てば確実に数戦はできる。

さて、まずはカードの引き継ぎ。
前はなかった君主カードメニューってものから、
引き継ぎを選択し、旧カードと新規カードを重ねて挿入。
どれを引き継ごうか迷いましたが、
兵法が一番育っている「文桜」にしました。

宿将 文桜の誕生です!
ふー、あんなにやったのに、宿将止まりかorz

いきなり全国大戦も厳しそうだったので、
まずは群雄伝デビュー。

魏デッキで、
Rシバイ
SR王異
SRホウ徳
SR関羽
の4枚でやってみることに。

能力変更になっているシバイと王異が使ってみたかったのですが、
com戦は簡単で、計略出すところもなかったのでした。
真価わからず。

魏伝の第2章まで勝ち、コンティニュー。
魏武の大号令を使ってみたく、SR曹操に変更し、
このところずっと使っていた5枚デッキでやってみました。
(SR曹操・R楽進・R徐晃・UC程イク・C蔡瑁)

簡単なはずのcom戦。
なんと第3章で負けてしまいましたorz

勝利条件が落城されなければ勝ちだったのに、
中盤まで攻城しちゃって、
comが攻めに転じたときに守り切れなかった…。

魏武の大号令出してから殺さないように運用することに気を遣ってしまい、
comの動きにちゃんと対処できなかった。ああ。

せめてもの救いは排出された3枚中1枚はレアだったこと。
でも涼軍の呂布ですけどね。新しいカードじゃないじゃん。。。
なぜか弓になってましたよ、武力10知力2の。
今度の飛将は弓の射程距離が上がり麻痺矢になるらしいけど。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/25(木) 22:24:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスト大戦

今日で大戦とはお別れ。
ということで、久しぶりに大戦してきました。

5勝1敗1引き分け
という結果はまずまずといったところでしょうか。
五品昇格戦で引き分けて終わったので、
六品で終了ですが。

そしてスーパーレアどころかレアさえ出ず。

とうとう徐庶には会えなかったか…。

さようなら、三国志大戦。







明日からは三国志大戦2となって新たにw

バージョンアップは朝からではないようで、
「セットアップ30分前に整理券を配るので、
 セットアップ中は稼働を停止します」
とGAOには書いてありました。

引退するにはちょうどよいタイミングなんだけどな~。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/23(火) 22:16:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大神

うちでは今、大神が流行ってます。
まんが日本昔ばなしのような絵の
和み系アクションRPG。

動物にえさをやるとほのぼの和みシーンが!
筆で円を描くと枯れ木に花が咲く!

なんて癒されるのでしょうw

でもアナログスティックで筆を操るのはちょっと難しい…。
DSだったらタッチペンでやれるのにw
  1. 2006/05/21(日) 21:38:14|
  2. PS2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝ても覚めても

テトリスDSにはまっている夫。

先日、隣の布団で寝ている夫の腕が私の布団に侵入していたので、
気になって見たら、

軽く握った感じの右手の
親指が動いてる!

寝てもテトリスやってるんだな~とw
  1. 2006/05/09(火) 22:49:29|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大戦の限界

連休中はほぼ毎日大戦やりました。
収穫はSR劉備とSR大喬…。
ついに徐庶は手に入りませんでした。
中野のBIGマリオでは10500円!

ついに大戦カードも大台超えましたね~。
華柁は9500円くらいだったかな。
Sakaringさんは両方とも持っているらしい。うらやましい。
ちなみにまんだらけにはありませんでしたよ、徐庶。

一日にやる大戦の限界はどうも6戦ではないかと。

それ以上やっても良い結果はでません。
疲れちゃうのかな。

この連休中に文桜姫はせっかく四品昇格戦にまで挑んだのに、
昨日5連敗して六品の中くらいまで戻っちゃいましたよorz

夫も昨日はだめだめでした。
二人揃って、
このゲーム、おもしろくないね
と腹立たしい気持ちで帰ってきました。。。

2にバージョンアップしたら、
群雄伝だけやろうかなって思ってます。
もう全国大戦なんて…。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/08(月) 16:08:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タワー

先日、テトリスDSのパズルが面白い、
と書きましたが、
正確には「タワー」のことでした。

「パズル」っていうジャンルもあるのですが、
それではありません。

「タワー」はテトリスブロックが高く積み上げてあって、
それを下から動かして消して行く、というもの。
レベル1~5まであり、
3まではブロックが回転できるので簡単なのですが、
4と5はブロックが回転できません。
それでも4はブロックが正方形と長いのが多いので、まだ簡単。

レベル5だと、あと3段で終わるのに、
ってところで手詰まりになるということが多く、
なかなかクリアできません。

ってことで、ここのところ、家ではそればかりやってます。

あ、でも「パズル」も面白かったですよ。
移動中に夫と一面ずつ交替でやってますw
  1. 2006/05/03(水) 11:41:42|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

