天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連敗記録達成

連敗記録達成しました!
9連敗ですorz

やっぱり復活天啓はネタでしかないのか…。

そんな私をなぐさめるかのように
周姫を自引きしました♪
トレードしてもらったばかりなのにorz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/30(土) 11:53:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダム戦場の絆

ガンダム好きではないのですが、
中野のプラボにデモ機が入ってて気になってます。

たぶんガンダム好きの人にとっては夢のゲームじゃなかろうかと。
モビルスーツの操縦席に乗って戦うんですから。
画面も操縦席から見たらこんな感じなんだろうか~ってリアルっぽい。

ただ、すっごく酔いそう…。
外から見てただけでも酔いそうでした。

でも、なかなか人気のようですね。待ち人数も多そうだし。
ジオン軍と連邦軍のどちらに乗るかを決めて予約するみたいです。

私には操縦が難しそうなのでやりませんが、
夫が乗るなら近くで見たいな~。
でも一人乗りなんだよね。。。
  1. 2006/09/29(金) 08:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

6枚天啓

呉単の天啓デッキも良いのですが、
いまいち安定しないので、
復活持ちと組み合わせた6枚デッキにしてみようと。

さらにトレードで手に入った周姫を入れて、
R孫パパ・周姫・R甘寧・韓当・金環三結・周倉
の呉他デッキでやってみました。

周姫の計略は相手が動くたびに一緒に範囲を動かすのが、
意外と難しかった…。
2体入れるのがせいいっぱいでした。

でもこれだと結局戒めに頼ってしまうので、
夫がサブカで使ってる復活悲哀デッキを真似て、
周姫・韓当を阿会喃・董荼那に替え、
パパと甘寧以外はみんな復活持ちにしてみました。
殺しても惜しくない最強の天啓デッキw

もちろん2色ゆえの士気のやりくりには苦労しますが…
でもいつも攻城に向かわせられるので、
相手のペースを崩しやすいはず。

あと、6枚デッキって使ってておもしろい!

しばらく、復活天啓やってみます。
ちょっとネタ風味だしw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/29(金) 07:57:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初トレード

mixiのトレードトピを利用して初めてトレードさせてもらいました~。

我が家の華佗と呉夫人が旅立ち、
周姫になって戻って参りました♪

ちょうどトレード成立の日に望郷の蔡文姫を自引きしたので、
フルコンプまで残すところ9枚となりました。

レートが上のほうで出てないのが、
LE本宮関羽、LE本宮張飛、SR太史慈。
あとは買ってもいいような値段になっているのだけど。

LE劉備ばっかり本宮も横山も何枚もダブってるし。
私もmixiに出してみようかな~。

ちなみにRで唯一まだ出てないのが献帝。
一枚出たらあっという間にダブりそうな気がするw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/28(木) 11:56:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

双弓麻痺矢厨

今週は仕事がなくなったので、遅い夏休みとなりました。
というわけで、暇です。雨の中、大戦行ってきました。

まずは天啓デッキ。
R孫パパ・R太史慈・R甘寧・呉夫人・孫桓
これは安定してます。
勝率も6割くらいだと思うので、メインデッキ第一候補ですね。

正直、私は
双弓麻痺矢厨になりましたw

騎馬単にもなんとか勝てます。双弓麻痺矢で。
大徳にもなんとか勝てます。双弓麻痺矢で。
甘寧強いよ!

でも、最近多いSR孫パパワラには弱いです。
メタデッキってなんだろう?

あとは、懲りずに隙無き天啓やってきましたw

このバージョンでは隙無き天啓は通用するのか?
R孫パパ・R田豊・UC劉備・R甘寧・C許攸
と、隙無き天啓攻城を狙ってみましたが、
一勝もできませんでしたorz

大体、2色デッキの場合、士気5で打てる号令ないと厳しいですね…。
やっぱりSR孫パパが流行るのは無理ないと。

飛天特攻も久しぶりに使おうかなと、
姫・R曹操・ホウ徳固定で他をいろいろと替えてやってみましたが、
厳しかったですね。
R曹仁あたりで武力高めればよかったのかも?

ススメデッキも微妙なので、
しばらく呉単使ってみます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/26(火) 23:18:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲームショウ

昨日、夫がゲームショウに行ってきました。
目的は大戦DSをプレイすることだったらしいです。

詳細はしろくろのブログにて。

どうもアーケードの代わりにはならなさそうだよ、まつん。
  1. 2006/09/25(月) 13:09:03|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テトリスwi-fi

自宅リビングでテトリスwi-fiタイセンをやっていた私。
自宅寝室でテトリスwi-fiタイセンをやっていた夫。

そしてついに、対戦相手に
夫の名前が!

隣の部屋にいるのに、
わざわざインターネット回線で対戦しなくてもねぇ。。。

と言うわりには何戦もしちゃいましたw

私は6800、夫は7200。
一度だけしか勝てませんでしたorz

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/25(月) 11:44:08|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呉メタ

仕事帰りにやってきました~。
前日にいろいろとデッキを考えたので、試したいなと。

まず、呉メタデッキ。
呉といえば、天啓と火計と麻痺矢。つまり、コスト7計略。
ってことで、鄒を舞わせてみました~。

鄒、蔡ヨウ、馬騰、高順、閻行、李儒
の涼6枚デッキ。
キラが入ってない…。そして6枚…。しかも騎馬4枚…。
○○氏でもないのに、扱えるのか?

結果、蜀単に×。呉蜀に○。呉単に×。
あれ?
呉メタデッキだったはずなのに呉単に負けてるorz

とりあえず、久しぶりに涼軍使ってみて楽しかったです♪
初めて使った陥陣営も強かったし。
暗殺の毒も意外と何人も範囲に入ってくれるし。
デッキは良いと思うのですが、なんせ腕が…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/23(土) 12:32:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっそ脳筋族で

先週やれなかった分、今週はたくさんやってます。
今日もGAOでやってきました。

この前のススメデッキ改で
ススメ、LE横山趙雲、R黄忠、関銀屏、UC姜維
でやってみました。
早速3連勝したのですが、
その後またも3連敗orz

もはやデッキの問題ではなく
腕がないということに思い知らされたような。

なので、またちょこちょこデッキを替えてみたのですが、
さらに3連敗…。

徳は6と7を行ったり来たりしてますorz
勝率的にずっとそんな感じなんだろうなぁ…。

って、それならいっそのこと、
太史慈と甘寧を一緒に使ってみようと、
コインを入れてからデッキを考えて
時間ぎりぎりに決まったデッキが、
R太史慈・R甘寧・C周倉・無双呂布…。

の、脳筋…
総知力8、ってなデッキになってしまいましたが、
なんと3連勝しました!

うち2戦は十四州が相手だったことは内緒ですw
とはいえ、むしろ十四州相手に負けると青2個つくので、
結構、覇者戦より緊張する…。
周瑜にあたらなくて良かったです。
一応、荀攸には勝ちました!

どのデッキ使ってもvs呉単の勝率が悪すぎです。
だいたい、呉単の人、焼きすぎ~w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/20(水) 22:49:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここにいるぞ

昨日もやってきました~。
連環呂布デッキ、呉単にめちゃ弱です。
3連敗したので、デッキをとっかえひっかえしてたら、
さらに3連敗orz

そこでちょこっと考えていたススメデッキを試したところ、
ようやく赤玉が。

まだ動かし方がぎこちないのですが、
呂布よりもいいかも、なんて思っているので、
メインデッキをススメ白銀に変えるかも、です。

昨日は
ススメ、白銀、R黄忠、関銀屏、月姫でやりましたが、
天罰が余計な気もするので、1コスは替えてやってみたいです。

さて、夫があたった4枚柵デッキで、
柵の配置が→になってました。
もちろん矢印の先にいたのは
ここにいるぞ!

思わず二人で大笑いしてしまった…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/19(火) 21:45:54|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

