天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

ちょっとここのところ忙しい毎日でして、
大戦に行く時間もなく、家ですら大戦DSをやる暇もなく、
今月いっぱいは新しいデッキを考える余裕もなさそうなのですが、
先週日曜に1戦、昨日の日曜に6戦やってみました。

先週はいつもの六枚天啓でやったら全突にあたって
やる気もなくし、久しぶりなのでメチャメチャで、あっさり負けました。
その1戦でSRをゲットしたのですが、趙雲だったので、
引きが良いと喜んでよいのか、たいしたことないのか、複雑な気分に…。

昨日はなぜかチームで墨攻を観に行ったので、
その後アドアーズミラノへ行き、
いろいろとデッキを変えてやってみましたが、3連敗orz

思いつきでやってみたのは
蜀単でRホウ統の連環を核にしたデッキ。
連環がキーなのでR黄忠はかかせないかなと思ったのと
強い騎馬一体いれるのが私の基本デッキなのでSR趙雲を入れて、
1回目はR劉備・R関銀屏と組んだのですが、
SRトン・エン・メガ周瑜というケニアデッキにあたって負けました。
メガ周瑜から逃げるのに気をとられて連環をうまく使えず。

そして次に組んだのは石兵八陣のR諸葛亮。
1コスは変わらずR関銀屏でやってみましたが、
呉デッキとあたって連環の意味なし。
石兵八陣は範囲狭すぎて使えませんでした。
まぁ、使ってみたかっただけだから、気は済んだ(笑)

ここで蜀単はあきらめて、
夢をもう一度、馬鹿連環デッキに戻してみました。
久しぶりに劉表登場。
前に使ってたのが、
Rホウ統・劉表・SR呂布・R馬超・金環でしたが、
R馬超を持ってきてなかったのでR黄忠にして、
最初から槍が一体あったほうがよいかと周倉にしてみたのですが、
久しぶりすぎてうまく動かせませんでした。
そしてやっぱり馬鹿は狭すぎだよ…。
これは蜀単大徳に負けました。

と遊んでみたはいいけど、負けっ放しってのもなんだかなと、
メインデッキに戻しましたが、1勝1敗。
ちなみに徳は下がりっぱなしで、武功は0です(笑)
バージョンアップしてから50戦はやってると思いますが、
武功が0ってすごいな~と。
天啓と麻痺矢の弱体分、勝率が下がったのかな。

早く新しいデッキを考えなければ!
超絶強化に慣れちゃったから使い方に練習が必要だけど、
魏が増えてるらしいから、連環が良いと思うのですけどね~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/19(月) 11:45:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう過疎ってる?

ここのところ仕事が忙しいので、
しばらく大戦行けそうにありません、文桜です。

昨日は夫が一人でがっつりとやってきたようですが、
3時頃でもGAOに余裕で座れたらしいですし、
今日も西口のSEGAでも4人待ち程度だったらしいので、
すでに過疎ってる感ありですね。

その理由としては、
新カードが出にくいことじゃないでしょうか。

一度に150枚もの新カード投入、しかも既存カードも排出とあっては、
5,000円やっても新SR出ないこともありますからね。
こんなに新カードが多いなら、
既存カードは排出停止でもよかったのではないかと思います。

ということで、
夫は昨日、新SRが出るまで頑張ってくれたようですが、
ずーーーっっっとやって、やっとでた新SRが黄忠だったらしいです。
UCの計略と同じってところも手抜き感が漂ってますよ、S○GAさん。

なんていう感じなので、
すでに過疎ってるんですかね~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/07(水) 20:52:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関羽長いけどさ

味をしめたので(笑)、昨日も夕方からガオへ。
1時間くらい待ってるとなんとか空席が。
またがっつりやってきました~。

西涼はまたイヤなカードが出ましたね。
ただでさえ6枚天啓は騎馬に弱いのに
馬超に一喝されて突撃され放題。
これをきっかけにあっという間に5連敗orz
赤5入ってたのに青5入ったら
6連勝しないと青が出ていかないじゃないですか。

ということで負けた方が楽とばかりに
SR夏侯淵使ってみました。
そして負けました(笑)

騎馬1槍1あとは弓といういつもの編成にして
張コウ・荀攸・荀イク・文聘(笑)の5枚デッキ。
やっぱり即席デッキはいまいちです。持ち歩いてるカード少ないし。
ご利用は計画的に、ですね。

そしてまた私はSR引けなかったのですが、
夫が関羽と馬超引きましたので、
関羽の長さを見てみました~、張角戦で(笑)

30カウント続くようですが、
敵の数もそんなにいないだろうから、
それほど武力上がらないのでは?
復活ワラワラとあたったときはいいかもね~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/02/01(木) 10:45:18|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

