天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毒喝

昨日久しぶりにやってきました。
週末もやるつもりで新宿に行ったのですが、
満席でできなかったので、やっとという感じ。

先日使った呂布・馬超デッキでもやって一敗したので、
やりたかった毒喝に変更。
李儒・一喝馬超・R馬岱の西涼と
虞翻・孫桓・韓当の呉を組み合わせて使ってみました。

久しぶりに3戦目まで到達できました!
同じような毒遮断一喝デッキにもあたったのですが、
それにも勝てたのが嬉しかったです。

毒かけて一喝するというコンボは実はあまりなかったのですが、
攻城している部隊に近寄る敵部隊を一喝で足止めして
端攻城をとって守り抜くという勝ち方が多かったかな。

2勝1敗を2度繰り返し、徳5に復活しました。
疲れてきたのでここでやめたかったのですが、
カードのためにもう少し頑張ろうと続けたところ、4連敗してしまったorz

でも出たよ、SR夏侯淵。ダブりです…。
なんで惇じゃないんだろ。
惇も羊コもトウ艾も持ってないから魏デッキ試せないよ~。

久しぶりに勝てたので毒デッキが強いのかと思ってたのですが、
バージョンアップして同じ徳の人としかマッチングしなくなったから、
ひょっとして徳4には勝てるけど、徳5には勝てないから、
どんどん下がったってことなのかも…と思えてきました。

そっか、実力かぁ。。。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/22(木) 10:17:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

呂布と連環

土曜に少しやってきました。
六枚天啓で徳を下げっぱなしだったので、
デッキを替えてみました。

まずは一喝の馬超を使ってみたかったので西涼単で
SR馬超・SR呂姫・スウ・李儒・蔡ヨウ・張横の六枚。
あまり作戦を考えずに組んだデッキだったので
うまく動かせず負けてしまいましたが、
スウと蔡ヨウを2コス騎馬に
張横を成公英にすれば戦えそうな気がする…。
呂姫も壊れR馬岱のほうが良いのかも。
成公英、欲しいです。

とにかくずっと負けてるのでこの一敗で徳4に。
覇者になってから徳4まで落ちたのは初めてのような…orz

もう一つ考えていたのは
以前使っていた馬鹿連環改デッキなのですが、
無双呂布・金環の他軍と一騎当千馬超・Rホウ統と
劉表亡き後の残り1コス枠を誰にしようかなと…。

まずは関銀屏で。
無双で攻城中に守りで若き血の目覚め!
車輪出るはず!
…と思いきや、武力7にしかならない関銀屏。

ひょっとして…と裏を見ると
「蜀の武将が」と書いてあったorz
今度はよく見てから選ぼうっと。

でも1勝1敗だったので、久しぶりに勝ちました!
メガ周瑜・周姫親子に勝って、天啓・りっくんの呉単に負けました。

コンボにならないとわかったので、
とりあえず趙累でも入れてみました。
これは甘皇后の同じ君主に当たり、
1勝1敗とリベンジされてしまいました。

で、思ったのですが…
周倉にしようかと(笑)
1コス復活持ちがいたほうが何かと便利~。

ということで、また週末にでもやってみます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/03/12(月) 19:21:34|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

