天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペーパーマリオ

CMで気になってしまったペーパーマリオ。
発売前に夫に言うと、その気になったらしく、
発売日に買ってきてくれました(笑)

オープニングが長すぎてイライラしたけれども、
それを乗り切れば、楽しいアクションゲー。

CMと同じシーンに来たときは二人でウケました。

RPG的な要素がちょこちょこあって、
それは要らないかなと思いますが、
困ったら、Aボタンかリモコンを画面に向けることで解決しながら、
なんとか先に進んでいます。

スーパーペーパーマリオスーパーペーパーマリオ

任天堂 2007-04-19
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/26(木) 19:43:54|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の馬鹿連環の連計

土曜の勢いで、帰宅後考えたデッキを試したくなり、
日曜も大戦してきました。

といっても、前日の連環の連計デッキの李通を曹皇后に替えただけなのですが。
でも昨日は、相手が強かったのか、李通のほうが良かったのか、2敗。
やっぱり連計武将が減るとやりにくいですね。

そしてSR姜維に当たると、意味をなさないデッキです(笑)
一応そのために桃園劉備を入れてるわけですが、
昨日はSR姜維・桃園劉備のいるデッキに当たってしまい、
陣法出されたので、こっちは桃園出したら、
さらに桃園まで出されて負けましたorz

呉単の孫パパ・孫桓・韓当・UC徐盛・R甘寧に替え
1勝1敗したところで、やめました。

というわけで、夢の馬鹿連環の連計デッキを使ったのは夫。
禰衡・費イ・張燕・金環に
なぜか挑発姜維・鮑をいれた6枚デッキ。

夏候覇を持ち歩いてれば、姜維じゃなかったと思うので、
鮑の枠も別武将にしたような気はしますが。

そして展開を見ていると馬鹿連環なんて使うことなく、
鮑ゲー(笑)
とにかくあの回復量と長さはおかしい。
レートが異常に高くなるわけです。

連計持ちが少ないから、出せるタイミングもあまりないんですよね。
でも、張燕の粘りっぷりがいい味だしてました。

使い慣れてないデッキだったので負けてましたが、
慣れたら強そうなデッキでした。
でもその押し方なら象鮑でよいのでは? という疑問がぬぐえない。

結局、夢は夢でしかないのか、馬鹿連環…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/23(月) 14:06:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連環の連計

久しぶりにがっつりとやってきました。

5枚天啓とか一喝毒デッキとかいろいろと使ってみましたが、
一番おもしろかったのは連計デッキ。
魏蜀で李通・陳グン・司馬師・徐晃・劉備・費イの6枚。

狙いは連環の連計。余裕があれば桃園。
なんて思っていたのですが。
実は一番使ったのは迅速な鎮圧(笑)
初めて使いましたが、司馬師は厨カードですね~。

連環も使いましたが、絶対に勝てないデッキがありました。
流星とか呉単とかの前に出てこないタイプ。
連計範囲に相手を入れる前に、費イが落ちてしまう。

そこで、横並び武将対策に曹皇后を入れてみようかと思ってます。

あと、夫が使っていた毒連計もおもしろそうだったので、
一喝とあわせたデッキを考えたいですね~。
連計は夢がありますよ(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/22(日) 10:55:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会参加

参加してきました。武力5以上大会。
××○×○×でした。

いろんなデッキを試しましたが、
1ヶ月近くのブランクがあったので、
とにかくへたっぴぃでした。

R張春華とSR劉備(大徳)出ました。
その後、夫が続けてやったら新しいR趙雲とSR馬騰出ました。
SRは両方ともダブリでしたが、
Rの2枚はやっと出た新カードでした。
っていうか、R張春華があったことを知らんかった…。

私も久しぶりでしたが、
まつんもすっかり足を洗ったみたいですなぁ。
夫は仕事帰りにほぼ毎日ちょこっとやってるみたいですけど、
チーム崩壊ですかねぇ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/16(月) 11:14:26|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夫のデータが!

先日の夜、大戦DSをやっていた夫。
リビングから寝室に移動している間に
データが破損したらしく、
寝室でDSを開くと、
名前を入力してください。
と言われていた。

カードもかなり揃い、兵法もかなり育っていた大戦データ。
ご臨終でした。なむー。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/11(水) 10:34:13|
  2. 三国志大戦DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインデッキ

久しぶりにDS版の話など。
wi-fi大戦で使っているメインデッキは呉単でして、
あいかわらず天啓の孫パパに頑張ってもらってます。

孫パパ・りっくん・孫桓・徐盛・韓当の3枚柵デッキなのですが、
wi-fiだと固まってくれることが多いので、
主に焼いてばかりで天啓出すことはあまりありません。
そして勝ち流れの残りカウント7くらいで切られる(笑)

問題は一騎打ち好きが3人もいることと、
DSでも騎馬単に弱い私ってこと。
何事も苦手意識は持ってはいけませんねぇ…。
  1. 2007/04/02(月) 12:20:43|
  2. 三国志大戦DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり開店休業してますが

Sakaringさんからのご指摘通り、大戦離れの最中です。
このブログも開店休業状態ですね。

仕事が忙しいので時間がないこともあり、
疲れてるので大戦に集中できないこともあり…。

というわけでやる気もあまりないのですが、
土日に暇ができてゲーセンに行っても
意外とそれなりに混んでいて
思うようにはやれない、という理由も。

気持ちは盛り下がりっぱなしです。

まぁ、そうは言っても
ガオで有名なランカーさんたちを見かければ
顔見ただけで「○○」ってわかってしまったり、
寝る前に大戦DSを1戦やったりするところに
まだまだ大戦熱はあると思います~。

でもネタもないし、このブログもそろそろお終いかな~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/01(日) 15:12:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

