天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騒音

ちまたでは、
うるさい!
と言われている360ですが、
私にとってはそれほど大音量には思えません。

いまだにOS9起動の必要があるのでやむなく維持している
G4のほうが断然うるさいです~。
こっちのほうが騒音です。

ただ、360をつけっぱなしでTV観るときには、
ボリュームちょっと上げちゃいます(笑)

^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^
SONY インナーヘッドホン [MDR-ED31LP]SONY インナーヘッドホン [MDR-ED31LP]

ソニー
売り上げランキング : 192
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/29(火) 19:13:31|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつまれピニャータ

日曜に夫がダウンロードしたデモ版のもうひとつがこれです。

食物連鎖を作るガーデニングゲー。
最初はイライラしながら
夫が耕したり草のタネまいたりしているのを見ていたのですが、
動物(ピニャータ?)が集まってくるとだんだん楽しくなってきて、
私もやらせてもらいました。

そして、鳥を殖やすところまでやってみたのですが、
保存できないのが悔しく、
今日さっそく仕事帰りに、夫が買ってきました(笑)

久しぶりにしばらく360やりそうな雰囲気な我が家です。

^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^
あつまれ!ピニャータあつまれ!ピニャータ

マイクロソフト 2007-01-11
売り上げランキング : 628
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/28(月) 23:29:02|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラスティベル ショパンの夢

今度出る『新感覚クロニクルRPG』だそうです。
夫が体験版をダウンロードして今やってます。

森本レオや平野綾、画面のデザインなど、お金かかっていそうなゲーム。
少数派Xbox360で出していいのかな、これ。
ブルードラゴンも思ったほど売れなかったみたいだし…。

wiiかDSで出せば「大ヒットになりそうな良い出来」っぽく見えます。
画面に映ってても苦じゃありませんね、これなら。

RPG好きじゃないので、ゲームとしておもしろいかどうかは私にはわかりませんが…
インターフェースのデザインがすごく良いと思います。

夫はブルドラよりおもしろそうだと。
たぶん買うんだろうな~。

^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付きトラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き

ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 16
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/27(日) 15:04:19|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象鮑やってみました

昨日は久々に二人でがっつりとSRが出るまでやってみました。

メインデッキはこの前決めた呉六なんですけど、
バージョンアップ前に
噂の象鮑の恐ろしさを身をもって体験してみようと、
使ってみたのですが…。

木鹿・金環・帯来の三象に鮑と姜維のお決まりデッキ。
本当に象を前に出して、困ったら息吹。
これだけで勝てますね。

呉単の同じ君主に二度続けて当たって二度ともあっさり勝ってしまって、
同じ呉使いとして、申し訳なく思ったくらい。
騎馬三枚(他呂布・魏関羽・トン)には負けましたけど。
ということで、象鮑は三戦だけ試してみました。強いよ、楽しくないけど。

そしてメインデッキに戻してから象鮑にあたってもちろん負けました。
勝てないよ、甘寧じゃ。っていうか呉単じゃ…。
鮑大徳のほうは5分5分くらいで戦えるんですけどねぇ。

ちょうど木鹿で落城されて「オレ、ツヨイツヨイ」って言われるたびに
うんうん、はいはい、つよいつよい
とうなづいてしまう…。象は理不尽に強いですね。

今でもこんななのに、バージョンアップでさらに
甘寧も天啓も手腕も弱体化???
はぁ…。またデッキ悩むなぁ。

そして、やっと出たSRは蜀関羽。またダブり…。
この前は孫策だったから、それに比べればマシかな。
がっかりSRは排出停止を希望します。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/27(日) 11:50:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判4

夫からの強いオススメがあったので、やってみました、ぎゃくさい4。

ストーリー的にはおもしろかったけど、
RPG嫌いの私にとっては、いちいち読むのがめんどうで疲れました…。

「みぬく」のも微妙なところなので何度観てもわからないところがあって、
こっそり攻略wikiのお世話になりました(笑)

仕事中も画像データの読み込み&保存時に進めながら、今日終わりました!

夫は1も終わらせて、2をやってますが、私はもういいかな~。
ちなみに夫が楽しみにしていた応援団2は期待はずれだったらしく、
ぎゃくさいのほうに夢中みたいです。

^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^
これでいいのか裁判員制度これでいいのか裁判員制度
田邉 信好

新風舎 2007-05-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2007/05/21(月) 22:34:00|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎馬は要りませんでした

勝ち試合の半分は切られてますが、
wi-fi全国戦、一日に一戦はやってます。

アケ同様、R孫堅を使っていたのですが、
片手で騎馬と槍を動かすのは大変なので、
思い切ってR太史慈に変更しました。

騎馬なしで弓槍の5枚。
R陸遜・R甘寧・R太史慈・UC孫桓・UC韓当にしました。

だからといって、状況は変わらないので、勝率が上がるわけではないのですが、
ずいぶんと動かし易くなりました。

アケでは騎馬が一番強いわけですが、
DSでは槍がいれば騎馬は要りませんね。
片手だから、突撃と槍撃を同時に出せないわけだし。

それにしても、勝率100%って。
悪いけど、こちらから切らせてもらってます。だいたい始まる前に。
でも、40~50%くらいでも切る人がいるので、油断ならない。

もしDS版で2が出るのであれば、
これを改善してくれない限りは買いませんよ。

<今日の予言>
夫は今日、仕事帰りに「応援団2」を買ってくるでしょう。

^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^=^
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2007/05/17(木) 11:13:39|
  2. 三国志大戦DS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテ

日曜にロケテ行ってきました。
新宿は空いてますね。
2人待ちくらいでできました。

呉6でやってみましたが、
石兵八陣に負けましたorz

8弓の甘寧がウロウロしてもまったく役にたたねえ!
ほんとに石兵八陣だけに負けました。
そんなネタ計略に負けてくやしい…。

ということで、バージョンアップ後は鮑の代わりに石兵が厨カードに(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/15(火) 11:58:15|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか辻ちゃんがね

あんなに子供だった辻ちゃんができ婚とは!
目覚めのニュースとしてはかなり衝撃的でした。

どうしても辞めたかったから計画的に仕込んだ、
としか思えませんが。
でもファンの夢を壊すのはどうかな。それで金もらってんだからさ。

やっぱりアイドルはもう二次元の世界にしかいないのか。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
アイドルマスター プレシャスアルバムアイドルマスター プレシャスアルバム
ファミ通Xbox360編集部

エンターブレイン 2007-04-11
売り上げランキング : 65336
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/05/09(水) 00:59:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局呉6でした

今日は仕事をする予定だったのですが、
夫がジュンク堂に行きたいと言った(私も欲しい本があった)ので、
新宿へ。

ついでにGAOへ寄ると、奇跡的に空席があったので、
やってきてしまいました(一応カードは持っていった)。

この前使った呉涼のデッキ、
一喝馬超・李儒・韓当・孫桓・甘寧でやってみたのですが玉砕。

魏と組み合わせたらどうかと、
一喝馬超・李儒・R司馬懿・司馬師・R甄皇后
でやってみましたが、
よくわからないまま玉砕。

ということで、呉6に戻してみました。
バージョンアップ前に使ってたのとは少し替えて、
R孫堅・陸績・虞翻・孫桓・韓当・R甘寧で。

すると、5連勝。
久しぶりです。
鮑にも魏武にも勝てました!

実は虞翻→呉夫人が夫のデッキなのですが、
見ているとこれが一番動かしやすそうだな~と思って真似してみました。
六枚だと端攻城役を作れていいですね。

やっぱり連環とか一喝毒とかテクニカルなネタデッキでは
私の腕では勝てませんね~。
連計の連環デッキとか連計の毒デッキとかおもしろいんですけど。

三戦目だけデッキ替えられたらおもしろいのに…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/05/05(土) 22:24:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

