天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

数陣タイセン

やっと逆裁2が終わりました~!
本当は深夜にエンディングを迎えることができたのですが、
夫が寝ている横で
「異議あり!」
っていうのが寂しく思えたので、翌朝やりました(笑)
なぜか最後だけボタンじゃだめなんですよね~?

ということで、DSが空きました。
そこでこの前のオフ会(笑)でまつんにオススメされた
数陣タイセンをやってみることに。

夫だけじゃなく、
まつんも三国志大戦DSのデータが飛んだらしく、
それ以来大戦DSはやる気が失せたとのこと。

今はこれのwi-fiにはまっているらしいのですが、
なんか地味なゲームですね。
三国志、墨攻、これ、とまつんの好みがよくわかります。
きっとラーメンどんぶりも好きに違いない。

それはそうと、意外とおもしろいかも。
そこで夫とさっそく対戦してみました。
夫は偶然大連鎖したので、
龍が出てきて負けましたorz

ふん! 物語モードで練習してやる!

数陣タイセン数陣タイセン

任天堂 2007-06-07
売り上げランキング : 139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/29(金) 10:00:14|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呉の知力

最近、夫がサブで使っているのが、
SR孫策・R文オウ・R甘寧そして朱治の呉4デッキ。
(ちなみにメインは私と同じです。)

おいおい、伏兵はどうすんだよ!
って感じのデッキなのですが、
意外と強い(笑)

孫呉スレでもこれと同じデッキやR甘寧が別武将のデッキの話題が
たまに出てきてるみたいですよね。

で、そこそこ勝てるデッキのようなのですが…。

夫がこのデッキを使っているときに蜀4にあたったので、
総武力・総知力を数えてみたら…

なんと!
武力は同じなのに、知力は断然こっちが低い!

蜀はスペックの高い武将が多い、
いえ、呉はスペックの低い武将が多い…
ということを痛感した瞬間でした。

SR孫策は1の頃に、
万年六品だった私が
孫策小華デッキで四品まであがった思い出のカードなので、
今も使いたい気持ちはあるのですが、
知力4→3がネックで、R孫策にしてるんです。
むしろ、2になってからはこっちのほうが知力4になりましたから。

UC張飛がうらやましいですよ、呉デッキ使いとしては。
なんて言いつつ、呉にこだわってるわけでもなく、
いろいろ使ってみてます(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/26(火) 22:08:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会と300

昨日も一週間ぶりでGAOへ。
いつもどおり夫と二人ではなく、まつんも加わってのチームオフ会。
相変わらず小規模なチームです。

別の大規模なオフ会があったようで朝も並んでました。

夫とまつんは全国だけでなく、
ガチデッキやネタデッキで店内対戦もしてましたが、
二人よりも実力の低い私は店内やっても負けるだけなので、
まつんと1戦やっただけであとは全国やってました。

↑これはもちろん負けましたorz

さて、昨日の成績ですが、
最初は調子が良く、徳も増えたものの、
強デッキや相性の悪いデッキに続けてあたり、
あっというまの6連敗で増えたばかりの徳も消失。

武力の強い弓がいるデッキに弱いですorz
流星名君や孫呉手腕に負け、噂の多色悲哀にも負け…。

そして、久しぶりに全突にあたり、ボコられました。
蛮勇が溶けたよ、ううっ。
麻痺矢じゃ止まらないので甘寧もだめだし、なすすべなし!

正直、呉が流行ると神速や全突、そして同じ呉の赤壁周瑜が増えるので、
今のデッキじゃ厳しいかも。
なんとか神速なら対処できることもあるんだけど、全突は私の腕じゃ無理です。

と連敗続きで気落ちしたので、別のデッキも使ってみました。

R劉備・R太史慈・R魯粛・R馬孫策・Rホウ統
という呉蜀同盟桃園デッキ。
何とあたったか忘れてしまいました…が、
桃園よりむしろ天衣無縫ばかり使っていたような気が(汗)
だって、ダメ計多いんだもん。。。

久しぶりにシジー使いましたが、
天衣無縫で城門攻撃するのは気持ちがいいですね!
なんとなく絵的には鋼鉄三国志のキャラが浮かびます(笑)

もちろんちゃんと(?)桃園使った試合もありましたよ~。
2回くらい落城勝ちできました。

このデッキで連敗は脱したのですが、時すでに遅し。
あと一敗でまた徳消失に。

というところで大戦は終了し、映画鑑賞へ。
『300』観てきました。

タダじゃなきゃ観なかったこの映画。
演出・美術は良いのですが、話がね…。
欧米人と歴史背景が違うから、のめりこめない。
これ、アジアじゃウケないと思うんだけど。
まぁ、かなり笑えますが。

同じスタッフで赤壁だったら、もっとおもしろそうなんだけどな~。
魏軍を今回のペルシャ軍並に描いて欲しいですね。
もちろん曹操はペルシャの王様と同じ扱いで豪華にしてほしい(笑)
あんな変態っぽさは要らないけど。

ちなみに使ってませんが、三国志では曹操が一番好きなんです。
一応タイトルとプロフィールでそれをアピールしてます(笑)
なので、鋼鉄三国志の曹操はイマイチ…。

鋼鉄三国志 Vol.1鋼鉄三国志 Vol.1
嵯峨敏 宮野真守 子安武人

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 765

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/25(月) 15:31:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の午後

「革命」を聞いてからランチ&買い物へ。
ピアノの森もやしもんの最新刊が出ていたので買ってきました。
しかも限定版。
もやしもんのストラップ、かわいい♪
でも袋から出すのがためらわれるので、写真はなしで。

先に帰っていた夫はトラスティベルの続きをやってました。
光の魔法と闇の魔法があることにやっと気づいたとのこと。
登場人物も増えてました。

しかし何度見ても背景凝ってるな~と感心してしまいます。
この前の仕事では飾り罫作るのに苦しんだので、
壁の模様描いた人に共感。
どれくらい時間かけて作るんだろう…。

そして不思議な機能、ビートの写真撮影(笑)
意外と高く売れたらしいです。
でも撮影するときの台詞がちょっとキモい…。
おっさんカメラマンかと。

さて、そんなトラスティベルもそこそこに、
プリンスオブペルシャのデモ版をやっていた夫。
しかも2回も。
そんなにおもしろいなら買えばいいのに。

1200円でゲームできるなら安いもんじゃん!
スクール水着より安いよ!
と言っておきました。

また、初期のトゥームレイダーに似てるねと言ったら
「逆」って言われました。
へぇ、ペルシャが先なのか~。

据え置き型でちゃんとゲーム機として使っているのって、
実は360だけなんですよね~、うちの場合…。
PS2はずっと電源も入れてません(笑)
いつしかPS3も買うんだろうか。。。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/23(土) 18:58:27|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショパン

寝てたらショパンが流れてきました、「別れの曲」。
先に起きた夫がトラスティベルをやってました。

オープニングは一緒に見ましたが、
レオのナレーション長すぎ。
画面はえんえんと風景だけでナレーションだけ。
まぁそうしたくなるほどの出来映えってことかな。
背景すごくきれいだもんね。

そしていつも夫は戦っているのでストーリー展開がよくわかりません。
何度かゲームオーバーになったみたいなので強くしているらしいのですが…。
おもしろいのかおもしろくないのか…微妙な感じ。
夫曰く
こんなもんかな。
というレベルらしい。

それにしてもまさかショパンも闘うなんて!

ピアノの森ーThe perfect world of KAI (13)ピアノの森ーThe perfect world of KAI (13)
一色 まこと

講談社 2006-12-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/23(土) 10:37:32|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転裁判2

三国志大戦DSをやるために
誕生日のプレゼントに夫に買ってもらったDSですが、
半分以上切断されるので、
最近は逆転裁判やってます。

「蘇る逆転」も終え、今は2をやってるところです。
ちょうどサーカスの話です。
推理小説などは読み始めるとすぐに最後を見てしまう私ですが、
これは見ることができませんね(笑)
結構楽しめてます。

もうすぐ終わりそうなので、
逆転裁判3が楽しみです。

逆転裁判2 Best Price!逆転裁判2 Best Price!

カプコン 2006-10-26
売り上げランキング : 58
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/23(土) 00:19:18|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キャンセル

アマゾンから再度同じ内容のメールが。
まだまだ届かないようなので、キャンセルしました。

夫がセガダイレクトで7月2日発売分を予約したので、
それまで待つことに。
増刷するってことだよね、きっと。

日曜にEX孫尚香入り蜀単とあたりましたが、
城に張り付かれてから奮激車輪されるとウザかったです。
守りの蛮勇のおかげでなんとか勝てましたけど。

届いたら使ってみようかな。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/19(火) 11:50:35|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

届かない!

海皇紀EXTRAEDITION、届きません!

そしてamazonからメールが…。

商品の調達ができてません。
どうしても調達ができないと判明するまでは
努力をするから待っててね。
でも、待てなかったらキャンセルしてね。

はぁ、そうですか。

重版するかなぁ。。。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/17(日) 23:41:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海皇紀EXTRAEDITION

読んだことないんだけど、これは買います。
海皇紀EXTRAEDITION

川原カードは使っていないのですが、
EXカードは集めたいですから。

いきなり32巻だけ読んでどうするんだろ?(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/11(月) 10:24:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000円ガチャガチャ

今の子はガチャガチャって言わないの?
ガチャポン?

まぁとにかく、GAOに行く途中にあるリバティというゲーム屋さんに
大戦カードも置いてあるのですが、
1000円ガチャガチャがあります。

先日、二人でカードを見ていたら、横で
5000円のカードとの交換チケットを当てたと喜んでいる人が。

それまで興味がなかったのでよく見たことがなかったのですが、
当たったと言われると何か気になってしまいました。

ガチャガチャの景品は
・5000円チケット
・3000円チケット
・1000円チケット
・500円×2チケット
・500円チケット
の五種類。

上二つは大当たりですね。
一番下は大ハズレです。

10戦やってもSR出ないこともあるわけですから、
1000円ならおもしろそうだからやってみようと二人で一回ずつやってみました。

5000円なら小虎かビ夫人かな~、
3000円ならLE曹操かLEキョウイかな~、なんて、すっかり当たるつもりで。

結果。

私は500円×2で元本通り。
LE孫策とLEチョウセンに替えてきました。

そして、
夫。。。。

なんと大ハズレが!

1000円出して500円の司馬昭になりました(笑)

悔しいので、また来週ガチャガチャやる予定です(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/10(日) 23:13:48|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

