天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびロボ

amazonで頼んでいた「ルミネス」と同時に
「咲かせて!ちびロボ!」も届きました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ajbj/index.html

最初はちょっとずつしか動けなくてイライラっとしましたが、
やってるうちにハマってきました。

やることといえば、
・水をやる
・ダンス
の繰り返しなのですが(笑)
公園の緑が増えることにちょっと快感…。

こういうゲームってヤメドキがないから
ずっとやっちゃうんだよね~、
ってことでしばらく就寝時間が遅くなりそうです。

咲かせて!ちびロボ!咲かせて!ちびロボ!

任天堂 2007-07-05
売り上げランキング : 134
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/31(火) 10:24:17|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻守自在

昨日の大会で気持ちが盛り上がったので、
今日は朝から大戦に行ってきました。

最近のお気に入りデッキは
攻守自在の司馬イを核にした魏単です。

槍が必要かと先日使ってみたデッキには程イクを入れたのですが、
どうも役に立っていないようだったので、
コストを変更して、張コウを入れたりなんだりして様子見。

結局、程イクを楽進に替えただけの
司馬イ・司馬昭・ホウ徳・荀攸・楽進の5枚に落ち着きました。

槍がいないところが気になってはいるのですが、
どうせ槍使えてないし~(笑)

水計連破のときにも結構使っていた武将で、
計略が変更になったときに一番期待していたんです。
でも、最初に使ったときに難しいと思ってしまって、
ずっと使っていなかったのですが、
やっぱりこの計略はイイヨ!

つくづく思うのはこのゲームって機動力重視なので、
速度上昇計略と相手の機動力を奪う妨害が強いと。

それを両方できるってすごくない?
ってことで陣法相手だと、ちょっとツライのですが、
それでもなんとか連敗にならずに済んでます。

呉単とか桃園とかもやってみてはいるのですが、
桃園の場合、強い槍兵を生かし切れない私のスキルではイマイチなので、
呉単か魏単かって感じで、
今のところ気分で使いわけてます。

なーんていろいろとやってみても、
結局、噂の徳5覇者なんですけどね。
徳4に下がるとすぐに上がるのに、
徳5になるとループorz

一時期は徳8~9をウロウロしてたのにな~。
徳5の壁厚すぎです。
なぜか全然抜け出せませんわ~。

それにしても、ミンス圧勝は予想以上ですね。
公明と連合してほしくないけれども、
自民にはそれなりに頑張ってもらいたい気もあるし。
アベ撤退でなんとかならないかな~。
あまり偏ってほしくないんだけど。
蜀のスペック高すぎ!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/29(日) 22:54:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIMA vs STO

前回の全国大会はネットカフェに行ったにもかかわらず、
まったくつながらなかったので見られなかった中継ですが、
今回はGYAOでのネット中継!
のおかげでちゃんと見ることができました♪

優勝予想していたノイ君主は残念ながら途中で負けてしまったけれども、
いろんな試合が見られて楽しかったです。

特に荀銀STO君主のスキルの高さと
他単のPIMA君主の呂布使いには目を見張るものが。

ということで、今回のベスト対決はPIMA対荀銀STO戦!

ほんっとうにハラハラドキドキでした。
金環が守りに徹していれば…。
負けた瞬間、
全国の呂布使いが泣いた!
に違いない。

だから余計にその次のザビー vs 先生戦の引きこもりゲーが
つまらなく見えたかな…。

でもそのザビー♪君主が優勝してめでたく雷帝の称号をゲット。
おめでとうございます。
雷帝ってのが微妙な気がするけどね。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/28(土) 21:07:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BGM

おそらく来月くらいまで家での仕事が中心になりそうなスケジュール。
なので、BGMに何か新しいものが欲しいなと
てってってー♪
とか
ごまえー♪
とか
あったら楽しいから買おうと思ってアマゾンで検索したものの、

あまりにもたくさんCDがあるので
どれにしていいのかわかりませんでしたorz

そしてナムコのサイト見たけど、
どれになんていう曲が入っているのかわかりませんでした。

誰か教えてください!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 21:57:10|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ悩み中

日曜に行ってきました。

久しぶりに魏デッキを使ってましたが、
陣法桃園にあたると(何度も)結構弱いことに気づきましたorz

武将ランキングで上位の呉武将で組んだ方がよいのかな

やっぱり甘寧がいれば号令なんて怖くない…。

ということでまた呉デッキでやってみました。
R孫策・Rパパ・R甘寧・孫桓・韓当の五枚デッキ。

うーん、こっちのほうが勝てる気がする…。
とはいえ、甘寧の知力の低さはいろいろと問題があり…。

と、ただいまメインデッキを何にしようかと悩んでいるところです。

いっそのこと、袁単で。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/25(水) 21:50:53|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

魏に戻る

月曜に新宿へ。
いつものところで大戦やってきました。
最近は朝のクレジットサービスが
以前よりもよくなったので嬉しい限りです。

そして、景気よく5連敗したので、
デッキを変更してみました。

R司馬イ・R司馬師・程イクの三枚伏兵に
SRホウ徳・荀攸の魏単デッキ。

範囲が狭くなったとはいえ、
鎮圧は強計略ですよ。
ほとんど鎮圧しか使ってません(笑)

どうしようもなくなると攻守自在にしますが、
これを使うときはよっぽどのときなので、
ほとんど負け試合に(笑)

そしてやっぱりホウ徳の台詞はいいですね♪

決死の覚悟で挑みますぞ!

次はどいつが棺に入りたいかー!

ふう。
しばらく呉は休みます。
私も休みたい…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/19(木) 22:08:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルミネス

何かと話題になっているルミネス。
オクではすごい金額になってますね。

それとは関係なく、
純粋に(?)どんなゲームか気になっていたところ、
夫が
箱○のデモ版あるよ
と言うので、やってみました。

画面が見づらいけどおもしろい!

ということでPSP版はどうだろうと、
放置されていたPSPを久しぶりに引っ張り出して(もらい)、
デモ版をダウンロードして(もらって)やってみました。

見やすい!

ということで記録には残りませんが、
馬鹿みたいにずっとルミネスやってます。

今のところ私が3万点台、夫が4万点台を出しました。

時には夫が箱○で、私がPSPで、二人でそれぞれルミネスを。
しかもどっちもデモ版(笑)

で、PSP版が欲しくなったのですが、
今月末にベストが再発売されるようですね~。
それを待って買います♪

↓今月末発売分はこちらで↓

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/15(日) 19:28:12|
  2. PSP
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0

Wii Fit

任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表

動画(こちら)見ました。

これは!
まるでティップネスでのエクササイズとそっくり…。
(フラフープは違うけど)

間違いなく我が家の必需品!

ということで今から来年が楽しみですね~。
これでもうティップネス要らず(笑)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/13(金) 00:28:02|
  2. wii
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大虎に負けたorz

ネタじゃないのかよー。

土曜も大戦行ってきました。
かなりやったのに、
袁紹と求心曹操しか出なかった、ううっ。

徳ももちろん5キープで(笑)

いろんなデッキを使ってみたのですが、
やっぱり今のメインが一番しっくりくるようで…。

さて。

一番くやしかったのがvs大虎戦。
今まであたったことはあったのですが、
ため中に倒せたので、落とされたことがなく、
こちらも落城寸前までいってたので
勝てると思ってたのですが!

負けました~orz

弓で大虎を落とそうと近寄るも
なんとかさんになんとかされちゃったり
蛮勇になんとかされちゃったり…。

そんなヘタレっぷりの動画はこちらです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/09(月) 23:28:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびロボ

当時は我が家を「ハッピーハッピー」ブームに陥れた
ゲームキューブの『ちびロボ』がDSになったというので、
店頭で見てきました。

http://www.nintendo.co.jp/ds/ajbj/index.html

花咲かちびアクション。
ってどんなジャンルなんだか(笑)

今回は公園作りがテーマのようですが…
ひょっとしてピニャータっぽいのかな?
と思うと、いまいち買う気になれず、
買わずに帰ってきてしまいました。

う~ん。
これとクラシックを買うかどうか悩み中なんですよねぇ。

咲かせて!ちびロボ!咲かせて!ちびロボ!

任天堂 2007-07-05
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/09(月) 22:45:15|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

