天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9連勝

なんと9連勝中です。
最大連勝数は7連勝だったのですが、記録更新しました。

韓当だと端攻チャンスがあっても伏兵がいると前に出せないこともあり、
陸績と迷っていたところ、
ちょうど商人が陸績の上級戦器を売りに!

そんな後押しもあり、
韓当→陸績にしたのが良かったのでしょうか。

一度徳5まで落ちたので徳はまだ7ですが。
最新勝率も57%に。

甘寧を太史慈にしたのも上級戦器がついたのがきっかけだったので、
意外といいかもしれないですね、上級戦器。

まぁ、陸績のは最大兵力UPという地味な効果ですが。

早く一喝馬超の上級戦器つかないかな~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/28(火) 14:09:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗られた

クラブセガ新宿西口にて
カードケース盗まれました。

夫がテーブルに置き忘れたらしいのですが、
気づいたときにはもう遅く…。

ということで帰宅後に被害チェック。

もろもろのSRやRが入ってましたが、
大きな被害としては1枚しか持ってないもの。。。

SRトン
SR顔良
R鮑三娘
のほか

意外と
SR呂蒙
SR甄洛
もこのバージョンではダブってなかったorz

SR孫権や黄忠などは家のバインダーに入ってたのでセーフ!
噂の3稼働前にトレードしなくちゃ…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/26(日) 21:57:55|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳7になりました

久しぶりに徳7になりました。
最新勝率も54%に。
なかなか好調です、一喝デッキ。
太史慈もいいです。
もちろん名君も。

そしてシャアのラム美味しいです。まろやかです。
さすがにこれはコーラじゃ割れないので、
ロックで飲んでます。

今日は夫の逆転裁判3が届きました。
私がやるのは夫の後なので、まだまだ先ですが楽しみです。

来週は札幌行きます。
別に大戦やりに行くわけじゃないですよ(笑)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/23(木) 19:49:21|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見直されたR太史慈

まつんが埼玉ランキングに久しぶりにランクイン!

困ったら連環というホウ統使いなのに
連環の法はまだレベル6(笑)

彼は撤退するまで攻めるので、再起が合っているらしいです。
私にはできない戦い方です。

そんなまつんがずっと使っているのがR太史慈。
R甘寧をオススメしていたのですが、
ちょっと使ってみた後すぐにR太史慈に戻していました。

でも私も陣法桃園と小さき落雷に勝てないので
ずっと使っていたR甘寧をR太史慈にしてみたら、
徳5を抜けられるようになりました♪

は!
R太史慈の時代来た?

たぶん名君ゲーにすればもう少し上に行けるのだと思いますが、
名君厨だと思われたくないので、できるだけ使わないようにしています。
だから名君を使うのは、よっぽどの時なのでだいたい負け試合です…。

ということで頼りにしているのは
一喝と天衣無縫。
もちろんたまに火計や名君も使います。
強化戦法は誤爆で。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/20(月) 21:38:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム MS戦線0079

最近、夫がやっているこのゲーム。
http://b.bngi-channel.jp/wii-gundam/index.html
なかなかおもしろいらしく、ほぼ毎日やってます。

すでにストーリーモードを終え、
次はエースパイロットモードらしいです。

私は興味ないので、夫がこれやってるときは
ネット見てるか、本・マンガ読んでるかで、画面すら見てませんが、
たまに夫の顔見ると、
すごく真剣な顔してコントローラー振り回してる姿が笑えます。

ガンダムに興味のない私が興味を持ったのが、
新宿の信濃屋で見た「赤い彗星が飲んだ酒」っていうPOPのついたラム。
ラ・マニー。

いつもはマイヤーズダークラム派なのですが、
友達の中米土産にもらったラムもまろやかで美味しかったので、
いろんな銘柄を飲んでみたかったんです。

6千円もしたので買わなかったのですが、
すごく気になったので検索してみました。

すると、同じラ・マニーでももう少し安いものがありました。
しかもコミックスにはこちらが描かれているというブログも発見。

ということでこれを注文。


あさってには届くので、楽しみです~♪

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/19(日) 11:37:07|
  2. wii
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

徳5カオス

予定していた仕事が早く終わったので、
今日は大戦してきました。

いろいろと使ってみたいデッキを考えてはいたのですが、
すでに徳5の璧はいっぱいであと一勝で昇格で
一敗すると赤3つ出るまで勝ち続けなくてはいけないという
いつものループになってしまうので、
とりあえず今のメインデッキでやってみると…

なんと3連勝♪

めでたく、久しぶりに徳6になりました♪
最新勝率も久しぶりに5割越えです。

さすが一喝、厨カード!(笑)

とりあえず徳5のカオスは抜け出せました!
すぐに戻る可能性ですが…。

しろくろは一騎打ちの奇跡的な弱さで
あっという間に覇王から覇者落ちしてます。
ついに徳5で並んだのですが、
私が徳6になったとメールをしたら、
仕事帰りに同じところまで戻してきました。

馬超も太史慈も勇猛持ちなので一騎打ちはそんなに怖くありませんが、
意外と孫権もケンカっぱやいと最近気づきました。
孫桓とどちらかばかり一騎打ちの起きる試合は困りますね。

やっぱりまつんみたいに
エース全員勇猛持ちじゃないとだめかな~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/16(木) 23:14:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリポタとオフ会

弓単大会、参加してきました。
ついでに恒例のチームオフ会ということで
朝から三人集まり、夕方からハリポタ観て、呑んできました。
ハリポタは前回より怖くなかったし、普通におもしろかったです。

弓単では
まつんは遠弓号令デッキ、
しろくろと私は魏弓単でやってみましたが、
結果は三人ともイマイチ。

やっぱり徒弓号令と乱れ撃ちが強かった印象です。

大会だと階級の異なる人ともあたるので、
しろくろは成皇帝とマッチングしてました!
負けてましたけど。

そんなしろくろの最近のメインデッキに入っているのが李異。
優勝した方が使っていたらしく、
強いことがバレちゃうよーと言ってますが、
どうでしょうかね…。

今週末はトレードしてもらったSR姜維で覚醒単をやってみたい!
などと思ってます。
醒・魅・募、そして終盤は武力知力ともに9!
スペック高いよ、姜維。

もちろん、陣法桃園やってみて弱みを握るのも目的ですよ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/14(火) 01:05:40|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上級戦器

ちょっとずつ増えてきた上級戦器。

ほとんどが
これどう使うの?系1コストのコモン武将のものですが、
LE姜維の上級戦器は早々とゲットー!

って、肝心のカード持ってないよorz

それ以外はR顔良に付いたのですが、
最近は袁使ってないし…。

R甘寧の上級欲しいな~と思っていたのですが、
R太史慈のほうを先にゲットできたので、
入れ替えてみました。

今のデッキだと桃園で攻め込まれたときの超絶強化がいなかったので、
天衣無縫なら守れるかなーと思ったこともあったので。

序盤の伏兵も甘寧ほどには怖くないし、
天衣無縫中なら攻城とることも可能だし。

前はよく使ってたんですけど、R甘寧のほうが強かったんで…。

騎兵防御UPというのがいいですね!

でもR甘寧の勇猛効果UPも魅力的なので、
こっちの戦器が手に入ったらまた戻すかも。

あと久しぶりにトレード成立しました。
SR姜維がやっと手に入りそうです。
こちらは普通の戦器はついてるので、使ってみたいな~。

大戦3の噂もちらほらしているので、
それまでにどんどんトレードしておかねば…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/11(土) 11:18:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一喝

近頃の桃園デッキって募持ちばかりだから、
一喝すると回復されて困ってます(笑)

といいつつ、あいかわらず一喝馬超を使ってます。
一人超絶強化にはめっぽう強い!
のですが、挑発付きの張飛の場合は…。

そのほかの武将は
R甘寧を
蛮勇孫策に替えたり
天啓パパに替えたりしてみましたが、
やっぱりR甘寧が背後にいるほうが心強いです。

孫策はたまに使うと思いますが、パパはいろんな意味で無理でした。
名君も一騎打ち多いので、
パパ・孫桓と三部隊も危険なのはちょっと。

あと歩隲を使ってみたいと書きましたが、
やっぱり誰と替えていいのか迷ってなかなか試せません…。
柵は二枚欲しいし、槍も一体欲しいし。

そしてあいかわらず徳4→5の繰り返し。
デッキうんぬんではありませんね、これは。

なので、使ってておもしろいデッキでやることにしました。
プロフィールのメインデッキも更新します。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/09(木) 21:55:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ再構築

大会用デッキはさておき、
メインデッキにも悩んでいる私ですが、
最近使っているのは一喝馬超。

計略も好きですが、
スペックが高いところがいいですね。
呉の2.5騎馬は伏兵がいるだけで序盤に活躍できないことが多いので…。
一人超絶強化系はとりあえず足止めできるので、呂布にも勝てます。
特に終盤は素武力だけでも呂布に並ぶところがいいです!

成公英も使ってみたかったので、
馬超・成公英・韓当・R甘寧・文欽の呉涼2色でやってたのですが、
歩兵の成公英をまったく働かせられなかったのと、
ずっと二枚柵以上でやってたので、柵一枚がやりにくく、
成公英→孫桓
文欽→UC孫権
にしてみました。
ランキング1・4・6位入り!

厨度の高い名君はできるだけ使わずに戦おうと
(じゃあなんで入れてるのか不思議ですね)
守りにも双弓麻痺矢使ってたのですが、
それでは桃園と栄光に勝てません。

横から
そこは名君だよ!
という夫軍師の声があり、
名君で守るようになったら勝てるようになりました。

ということで、桃園と栄光には名君で対処することに。
あれ?
陣法桃園にはどうするんだ?

あと、ランキング7位の姜維にはいつも甘寧を引っ張られるので、
上級戦器のついた歩隲でも入れてふんばってみるのも試したいと。
その場合、孫桓outでしょうか。

もう一つ試したいのは
甘寧→蛮勇孫策ですね。
これなら陣法桃園も守れるような気がしませんか?

でも一番の対処法は
あいつらには攻めのターンをできるだけ与えないことですね。
攻め込まれるとどうにも…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/07(火) 09:24:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

