天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻城兵必須戦

昨日は攻城兵必須戦に参加してきました。

前日に考えていたデッキはうまく動かせなくて負けたので、
いつもの弓デッキに攻城兵を入れてみましたところ、5連勝♪
Rパパ・名君・孫桓・R太史慈・UC黄月英の呉蜀デッキです。

援兵後の名君と太史慈が強かったです。
攻城役の孫桓と黄月英が撤退しても自ら攻城行けるし…。
パパだけで守れることも多かったし、どうしようもないときは名君でなんとか…。

でも7連勝中の人に負けてキリがいいので大会は終わりに。

そしてその後全国で5連敗orz
せっかく徳7に戻ってたのに、また6になってしまいました。

赤兎呂布デッキを使った後もそうでしたが、
メインじゃないデッキで遊んだ後は調子悪くなりますね~。

なのでしばらくメインでやってみます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/30(日) 10:48:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻城兵入り大会

今日から始まったようですね、攻城兵1枚以上大会。
仕事&別の用事があったので今日は参加できませんでしたが、
明日はぜひ参加してこようと思ってます(笑)

ということで考えたのは
いつもの一喝馬超と袁のコラボで
一喝馬超・許攸・陳琳・R顔良・UC劉備の5枚デッキ。

あと、蜀単で
SR趙雲・R姜維・R奥義諸葛亮・UC黄月英の夫婦デッキと
UC黄月英・R黄忠・SR孫尚香・Rホウ統・R馬超の蜀弓入れたデッキを
使ってみようかと思ってます。

とりあえず土日で金3000稼いできま~す。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/28(金) 22:43:31|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラの排出量増えた?

連続プレイ記録更新中のしろくろは
私のメインデッキとほぼ同じ(陸績→韓当)で覇王に返り咲きました。

いいなぁ~。私は徳4まで急降下したので、
今はまた徳5です(笑)

さて、最近しろくろは異様に引きが良く、
日に数戦しかしないのに、毎日キラが出ているようです。

昨日は久しぶりに一緒に行きましたが、
私がSRカコウエンとLE本宮関羽、
しろくろがSRトウガイを引きました。

トウガイ、持ってなかったので出て良かったです。

大戦3を前にキラの排出量増やした、なんてことはないのかな?

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/24(月) 09:56:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わった…

先週からやり始めた逆転裁判3。
やっと終わりました!

夫が先にやるんだろうと思っていたのですが、
スーパーロボット大戦がまだ終わってなかったらしく、
その後に…ということで待たされたものの、
あまりにも長くかかりそうだったので、先に始めちゃいました。

今回のは今までやった1・2・4を超えて
一番おもしろい!
主要キャラも勢揃い!
そして意外な展開ありで進みつつ、
1~3までのシリーズ集大成というべき最後の裁判。

どうせなら、発売日すぐにやれば良かった…。
やり始めてからすぐに仕事が忙しくなったので、
仕事しなきゃならないけど、先が気になる!
と、仕事時間を削ってでも終わらせることを優先してみました(笑)

これでようやく、明日から仕事に専念できます…。

逆転裁判3 ベストプライス!逆転裁判3 ベストプライス!

カプコン 2007-08-23
売り上げランキング : 47
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/20(木) 23:41:24|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァンゲリオン序

今月もほかに観る映画がなかったので、
昨日の日曜にまつんを誘ってチームオフ会&映画鑑賞。

最近、一喝弓デッキにも飽きてきたので
飛天天啓とか飛天大水計とかいろいろと使ってみたら、
一勝一敗にも届かず、あっという間に徳5に。

まぁおもしろかったからいっか…
でも負けてばかりだったので、お金使ったな~。

手応えがあったデッキは
一喝馬超・赤兎呂布・SR孫尚香・C呂凱の涼蜀4枚。

赤兎強いですね。
方向を指定するのにまだ慣れてませんが、
今度は赤兎呂布を生かせるデッキを考えてみることにします。

観た映画はエヴァンゲリオン序。
前の回が終了するよりも前に入ったのにすでに行列ができてました。
いつも予告前にしか入らないのですが、早めに行ってよかったです。

TVアニメ版は結婚してから夫にDVDで観させられ、
うろ覚えでしたが、
だいたいこんなストーリーだった気がすると思いながら観てました。

でも今回の映画のほうがわかりやすく、展開が自然でした。

あとは、あっ!この音楽!とか、
ATフィールドってこれのことだったのかとか、
活動限界まであと5分って一度も当たったことないなとか、
パチンコがらみのネタで楽しめました(笑)

4部作とのことですが、今回はちゃんと筋道のたった完結になることを望みます。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/10(月) 11:12:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってしまった

ほぼ一週間ぶりに大戦行ってきました。
北海道で徳7に下がりましたが、
今日はループに入ったもののなんとか徳8に上がれました。

それはそれで良いのですが、
ついまたやってしまいました、ガチャガチャ。
6月10日のブログにも書いた1,000円のものです。

もし1,000円チケットが出たなら
SR張飛と交換しよう♪
もし3,000円なら
大虎、
もし5,000円なら
小虎…。

なんて思ってたら、まんまと大ハズレ
500円チケット1枚。

ということで1,000円払って400円のLE横山呂布と交換してきたのでしたorz
もう二度とやらないんだから!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/08(土) 23:24:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろくろも連勝中

さすがに帰ってきてからは大戦してないので自身の話はないのですが、
21日間連続プレイ中のしろくろネタを。
チームトピックスおもしろいですね(笑)

バージョンアップ後は主にりっさんデッキを使っていたのですが、
なんせ一騎打ちに超絶弱いしろくろ。

ケンカっぱやいりっさんと孫桓が重要な場面でいつも落ち、
それが原因で負けること多し。

ということが理由かはわかりませんが、
あっという間に徳12覇王から徳5覇者へ降格に。

で、ついに私のデッキを使ってみたところ、
ただいま6連勝中。
ちなみにしろくろは一騎打ち連敗記録中。
それでも勝てる一喝弓デッキ。

騎馬に弱い呉をバックアップできるのは一喝か連環。
かなり利にかなっているデッキだと思ってます。

ほんっと、呉使いだけど赤壁使わない人は
エースを他の国から借りてきたほうがいいですよ!
野球だって…。

ちなみに赤壁いたらな…と思う場面は数知れず。
ですが、超絶強化の太史慈はかなりデキル子なので替えられません!
さよなら、双弓麻痺矢。
センがいなくなったらまた逢いましょう。
  1. 2007/09/06(木) 00:53:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道で大戦

昨日、北海道から帰ってきました。
今回は札幌在住のI村さんのおかげで
行きたかったところのほとんどを網羅することができました!

初日は札幌駅周辺を歩きまわり観光名所も押さえつつ、
最後はホテル近くにあるマキシム・ヒーローへ。

9連勝を11連勝まで伸ばしたのですが、
勝率8割の徳9覇者にあたり負け、連勝ストップ。
連勝後は連敗するジンクス?
3連敗orz

二日目、北大を散歩し、小樽に行く前にまたマキシム・ヒーローへ。
×○×でギリギリ徳8に。

三日目、小樽から札幌に戻り、
I村さんと待ち合わせの前にマキシム・ヒーローへ。

とりあえず参加費狙いでメインデッキで大会に参加。
大会は引き分け、全国も引き分け&2連敗と続き、あっという間に青玉4に。

そういえばこの日は
隣で槍使いで有名なランカーさんがプレイしてました。

四日目、I村さんの車で富良野・旭川へ。
セガワールド旭川で1負け。
降格がかかっているのでそれで止めました。

最終日、I村さんに空港まで送ってもらう途中に
キャッツアイ清田に寄り、
1勝1敗で徳7に下がりました。

でもSRカコウトンが出た!

実は行く前にmixiでトレードしてもらっていたのでダブったわけですが、
それでも北海道のいいお土産になりました…?

というわけで、
まるで北海道に大戦しに行ったような行程でしたが、
本当はいろいろと観光を楽しんだのですよ。

でも要約すると、
北海道で毎日カレー食べて大戦しました(笑)

じゃがポックルが買えなかったことだけが残念です。
あとどのゲセンも大戦はガラガラでした~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/09/03(月) 22:58:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

