天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロケテ見てきました

仕事帰りに新宿へ立ち寄り、ちょっと大戦してきました。
4戦やってLEカコウトン出た! ラッキー♪

その足でスポランへ。
売っていたらスターターでも買って帰ろうかと…。

でも、プレイ直前の販売、しかも一人一個のみということで、
人が多く、かなり待ちそうな雰囲気だったので諦めました。

開封も店員がすると書いてありましたけど、
転売防止ですかね。

3は画面がきれいでした。

気になるので、明日は朝行ってきちゃおうかな…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/31(水) 22:18:12|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C・UC限定大会

しろくろが100日連続プレイに挑戦中なので、
この週末も大戦やってきました。

どのデッキ使っても結果は同じなのですが、
最近は決着張飛デッキを使ってます。

でも最初に使ってた孫尚香を黄月英に替えてみました。
援兵強いです…。
たまに攻城も入ります(笑)

さて、来月9~11日に大会があるらしいじゃないですか。
コモンとアンコモン限定で。

確か以前もあったと思うのですが、1の時かな?

今回は黄月英でやってみます(笑)
李厳と諸葛センは決まりかな~。
あとは呉か涼と組み合わせたいので考えてみます。

いや、いっそのこと、飛天攻城兵…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/29(月) 15:01:45|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝島Z バルバロスの秘宝

土曜日。
台風間近の雨の中、ゴッドオブウォー2を買おうか迷っている夫と
ビックカメラへ。

PS2なんて最近じゃコンセントすら繋がってないし、
6600円と高い。
ということで、ベスト待ち決定!
購入見送り…。

代わりに見たのが宝島Z。
http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/
モニタに流れていたゲーム画面を見てたら結構おもしろそう。

発想力開発アドベンチャー???

よくわからないけど、やってみたい!
二人で協力プレイもできるらしいよ、という夫の一言で購入決定。

さっそく帰宅後やってみました。

最初のチュートリアルがまどろっこしく、
やらされてる感が強かったのですが、
ある意味、親切設計なのでしょう。

ちゃんとしたステージが始まるとおもしろくなってきました。

でも協力プレイってのは微妙なところで、
一人はただのアドバイザーになってしまい、操作はできないのです。

それが残念でしたが、家族みんなで遊ぶにはとても良いゲームではないでしょうか。
コントロールしている人以外もいろいろと推理しながらわいわいと楽しめます。

キャラがかわいくないことには目をつぶって…。

宝島Z バルバロスの秘宝宝島Z バルバロスの秘宝

カプコン 2007-10-25
売り上げランキング : 74
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/29(月) 09:23:19|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OBLIVION

ビックカメラでパッケージを見て、
おもしろそう(私はやらないけど、夫がやるなら観ててもいいかな)と思ったのですが、
結構高いので、夫も買う気に至らず。

ところがその足でヨドバシへ行ってみると、
5,980円で売っていたので、思わず衝動買い。

夫は買ってからずっと
「ほんとは塊魂買うつもりだったのに~」と繰り返してました。

さて、海外で評判が高いというこのゲーム。
どんなゲームなのかと帰宅後さっそくやってみると…
真っ暗で何やってるか見えね。

夫が設定を変更して見えるようにしたものの、
説明画面の文字が何書いてあるか読めね(笑)

ちなみにうちは32インチプラズマですが、
二人して目を凝らして解読しつつやってます。
最近、眼鏡の度が合わないと言っている夫はほとんど読めないようです。

まだ2回しかやってないので
ほぼ始まったばかりなのですが、
疲れるのでなかなか続けるのが難しそうです。

なんとなく動きがもっさーっとしてるように見えるので、
セカンドライフを思い出しました。
こういうのが好きなんだな、欧米は。

でもなぜかWii版の大神がフランスで開発中らしいので、
意外と繊細なところもあるのかしらん。
まぁ、美意識の高いフランス人なら注目してもおかしくないしね、大神は。
PS2の焼き直しだったとしても、wiiコンでやってみたい!

話がそれましたが、オブリビオンの評価はまだ微妙です。
ちゃんと話が進んだらおもしろいのかな~。
今後の展開に期待です。

The Elder ScrollsIV:オブリビオンThe Elder ScrollsIV:オブリビオン

スパイク 2007-07-26
売り上げランキング : 326
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/22(月) 19:22:01|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またまた一喝

今日はいつも通り大戦に。
行く直前に夫がスウを探してたのを見て、
久しぶりに一喝を使ってみようと、私もスウを持って出かけました。

一度使ってみたかった麻痺徒弓のR徐盛と組ませて
一喝馬超・スウ・R徐盛・諸葛カク・陸績
でやってみましたところ、2勝1敗ペース。
なかなかおもしろかったです。

明日はR太史慈に替えてやってみようと思ってます。
スウが踊ったら天衣無縫出せませんけど(笑)
どうせ短いですしね。

あと、やっぱり一喝より人馬かな~なんて思ってしまいますが、
スペック高いから馬超使いたいんですよね。

意外と麻痺徒弓強かったです。
士気5っていうのが重いけど…。

さて、ステップアップガイド出たので、対戦動画が公開されてますね。
http://www.hobbyjapan.co.jp/3594/
でもいつも混んでて普通に見られないのが残念です。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/20(土) 22:47:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決着

赤兎で頑張る~と書いたわけですが…

だめでした(笑)

で、投げバナナに味をしめたので、
一喝と蜀の人たちでデッキを組もうとしていたら、
横から夫が
「一喝やめて素直に決着にしたら?」
と当たり前のことを言ってきたので、
そうしてみました。

今は
決着張飛・SR孫尚香・Rホウ統・諸葛セン・R黄忠
でやってます。

2勝1敗・敗・敗・2勝1敗
だいたいこんなペースです。
あれ?
結局5割か…

でも、一喝デッキより決着のほうが簡単です。
疲れません(笑)

三国志大戦2 ステップアップガイドVol.2三国志大戦2 ステップアップガイドVol.2

ホビージャパン 2007-10-18
売り上げランキング : 1117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/13(土) 22:07:30|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤兎と一喝

今日は恒例?のオフ会。
映画の券が見つからなかったので、朝から晩まで三国志大戦…。

お昼に食べたすずやのとんかつ茶漬けが美味しかったです。
昔から気になっていたわりに一度も入ったことがなかったので、
初ものでした! 意外と混んでいたのでびっくり。
大戦でお金使ったので、夜は立ち飲み屋で軽く呑んできました(笑)
1000円で大満足できるのはすごいですね♪

さて、先日徳8まで行ったのに、今日は徳4まで落ち、5に戻ってきました。
ただいまループ中です。ほんっと、徳システムって!

メインデッキは徒弓に勝てないので、
1コスを陸績→李儒にしてみたのですが、
やっぱり武力1は弱すぎですね~。
あと、範囲の狭さにびっくりしました。

やっぱり、赤兎を使いたかったので、
一喝赤兎デッキを組んでみました。
後半は武力10騎馬が2体!

武力10はなかなかしぶといので、さらに嫌らしく投げバナナの孫尚香を。
残り1コスはRホウ統と呂凱とで迷ったのですが、
連環を使わなくてもホウ統のほうが良かったかな、と。

まつんが覇者落ちして一時は徳8になりましたが、
あっという間に覇王に戻ったのを見て、
私の場合、徳8になると勝てなくなるはずだ~と納得。
その辺は覇王レベルになってくるから、徳5覇者とは実力差があるわけで。
店内でまつんに勝てたことないしな…。

赤兎の強さに惚れたので、
しばらく赤兎一喝デッキで徳8になれるかやってみます(笑)
我ながら目標低いな~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/07(日) 23:24:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

