天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

送料

修理依頼をネットで行ってから数日後、
修理キットが送られてきました。
修理キット


さすが任天堂、ちゃんとしたものが送られてくるな~
なんて思ってさっそく郵便局へ持っていくと
700円です。

え?

受取人払いじゃないんですか?

と思わず訊いてみると、

任天堂ですよね~、そうなんですよ。
この前もあって、おかしいなと思ってるんですけどね~。

と窓口のお姉さんに言われた…。

しかも今回のは気づかなかったとはいえ、絶対に初期不良のはずなのに。。。
なんか納得行きません。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/26(月) 14:48:31|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タッチスクリーン

逆転裁判なんかはちゃんとできたんですよ。

数陣タイセンやり始めた頃から下側のフィールドは
札が回らないなと思ってはいたのですが。
そういう仕様かと。

夫おすすめのゼルダをやり始めてからは
アイテムの持ち替えがうまくいかないなと。
これもそういう仕様かと。

で、夫の横でタッチペンをカンカンと音を立てながら
タッチスクリーンを叩いては
反応が鈍いんだよー
と言っていたのですが。

ゼルダでボムチュウを手に入れて戦うボス戦にさしかかり、
主人公が下にいて真ん中にいるボスにボムチュウを当てないといけない場面。

下からボスに向けて線が書けない!
これじゃ戦えないよー。

でカンカンやってイライラしてた私に、
ようやく夫が
ちょっと貸してみて
と私のDSLiteで続きをやってみたところ、

これ、壊れてるよ。

やっぱり?
仕様じゃないんだよねー?
ということで修理依頼しました。

これで数陣タイセンの時間制限のある面も勝てるかな。

夫も夜中にカンカンと音がしなくなってよく眠れるに違いない。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/22(木) 09:39:51|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落雷

ここ数週間は週末のプレイのみでしたが、
徒弓麻痺矢対策か騎馬単が増えたことで、
負けが多く、いわゆる徳5ループ状態が続いてました。
最新勝率も40%前半まで落ちました。

それでまた、いろいろとデッキを変えてやっていたのですが、
ランキング1位のすごい君主の頂上とか見て、
やっぱり徐庶はすごいかなと見直し、デッキに入れてみようと画策。

騎馬3体は厳しいので、センも抜いて、
決着張飛・Rホウ統・R黄忠・徐庶・関銀屏でやってみたところ、
なんとか徳7まで戻りました。

連環と落雷の対策が真逆なので、戦うとイヤなんですよね、この二人。

徒弓麻痺矢もしろくろの戦いぶりを見て、対策できるようになりました。
苦手な騎馬単もくるくる回る関銀屏のおかげで普通に対処できるように。

頑張って良将を抜け出したいですね。

今週、しろくろはめでたく連続100戦を迎えます。
なぜか私の誕生日と重なるので、兼ねてお祝いします…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/19(月) 22:41:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連合号令

ついにしろくろが84日間連続プレイ更新中!
ということで、必ず毎日大戦して帰ってくるしろくろですが、
ここのところのいろいろなゲームのリリース続きで
帰宅後も忙しそうです。

まず、xbox360ではエースコンバット6。
これは私が見ててもおもしろくないので、さっさとやめてもらってます。
でも、ちょっとネット見てる間に始められてしまう…。

wiiでは、先日買ったばかりの宝島Zのほかに
予約していたらしいマリオギャラクシーが届いたので、
どっちもプレイ途中に。
これは私も楽しめるのでいいんですけど。

ちなみにその前に始めていたxbox360のオブリビオンは
最近まったくプレイされなくなりました。

私は私で、3になる前に
なんとか「良将」から抜け出したいと思ってるのですが、
忙しくて、なかなか大戦に行けません。

だって、良将じゃ中華統一してないのと同じってことでしょ?
それは悲しいです。
武功も200あるし…。

覇者で武功100以上には「頑張ったで将」くらいくれてもいいじゃんよ。

それはともかく、呉蜀で連合号令デッキやってみました。
R連合諸葛亮・R当千馬超・Rホウ統・UC孫桓・R徐盛です。

まつんじゃないけど、とにかく連環は強いので、
これに慣れるとホウ統デッキにしたくなります。
いえいえ、連合号令も強かったと思いますよ。

って、結局赤兎とかいろいろと使ってみたくなって
慣れないデッキでペースを崩し、覇王が遠くなるわけで…。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/06(火) 22:46:02|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついにアイマスが

廉価版が出たので、
夫がアイマス買って帰ってきました~。

うちはやよいをプロデュースすることに決定♪

どこまでやるのかわかりませんが(笑)

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

バンダイ 2007-11-01
売り上げランキング : 16
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/01(木) 23:16:14|
  2. xbox360
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

