天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八品に

大晦日だというのに、大戦してきました。

あっというまに三品になったまつんに刺激され、
私もしろくろも今日は全国メインでした。
軍師はR陸遜が手に入ったので、二人で共有してます。

Rタイシジ
旧R孫パパ
旧Rホウトウ
C王平
C月姫
の連環雷天啓デッキでやってみたら、
6連勝して八品になりました!

王平は、序盤に柵でタイシジを守り、天啓で死んでも復活が早いという、
パパがコスト2.5になったので「.5」枠ではなかなか相性が良いです。
あいかわらず、蜀はスペック高いですね。

絵が格好良いので、R徐庶も使いたいのですが、
R徐庶+韓当か周倉よりも、王平+月姫のほうが序盤が楽でした。

でも、今はまだカード堀りが目的なので、
全国6戦の後はまた武練と超武練をやってました。

SR呂蒙が出たので帰りましたー。
これから年越しそばです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/31(月) 22:33:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の全国

27日で一応の仕事納めとなりまして、
昨日は大戦してきました。

一戦目は武練の章、
二戦目は超武練の章でやってます。

まだやりたいデッキが見つかってないので、
全国やる気があまり起きないのですが
COM戦も飽きたので、即席適当デッキで全国やってみました。

呉蜀でRタイシジとRホウトウと天啓パパと他二人でしたが、
長槍閃陣の蜀単に負けました。噂通りの長さですね、槍。
あと、ホウトウの連環が短くなったような気がしました。

兵法連環がなくなったので、
今までやってきた立ち回りでは勝てなさそうです。
連環の場所が限定されるっていうのも難しいですね。

長槍閃陣に勝てるデッキを考えてから、また全国やります。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/29(土) 10:21:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無勢の舞い

一昨日で仕事が一段落したので、暇が増えました。
そこで昨日さっそく(笑)大戦やってきたのですが、
またまたSR出るまでと思って頑張ったらなかなか出ず、
一人で20戦やるはめに。もはやCOM戦オンリーです。

今回のCOMは結構強いので、かなり疲れました。
最後のほうはレベルを下げて牛金と戦うことにして粘り、
やっと引けた一枚がSRシン皇后。

引くまで知らなかった新計略、無勢の舞い。

関羽みたいな計略ってことなんですね。
でも、相手を撤退させればさせるほど、弱くなってしまう???

どうやって使えばいいのかよくわかりませんが、
柵魅のコス1武力2というのは使い勝手が良さそうなので、
踊らせないでデッキに入れるのも良いかも。

早く軍師カードが揃って選べるようになればいいなー。
そうしたら全国もやりたいです。
とりあえず武練の25話呂蒙軍に勝ちたい…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/20(木) 20:15:37|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

求心曹操引きました!

日曜は朝9時に行って並び、ぎりぎり1台ゲット。
そして夕方までプレイ…。
終わってますね。

でもその日は
LEかSRの曹操引くまでやるぞー!
という決死の覚悟で挑んだ次第です。

そして
二人合わせてかれこれ50戦以上やって
やっと出ましたSR曹操。

その一枚前がRキョチョだったのは感動です。
そこでも殿をちゃんと守ってるなんて(笑)

そのほか、しろくろはSRパパを引きまして、
ちゃんとお互い好きな武将のカードは引けたので満足でしたが、
とにかく疲れました~。

LE徐晃も出たので、蒼天1枚獲得です。
残りはあと11枚ですね!
まだまだ先が長いなぁ…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/18(火) 01:02:10|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三国志大戦3デビュー

昼くらいに新宿へ。
混んでて無理かなと思ったら
4人待ち以下と意外と空いていたので
com戦を3回やってきました。

蜀スターターだったので、軍師は麋竺。
ということで、以前の蜀単でやってきました。

UC黄月英は計略は同じでしたが、
自身は含まれず回復量も減ってました。
R黄忠は柵だけじゃなく勇猛もついてました。

そして排出されたカードもほとんどが蜀のコモン…。
しかも麋竺がさっそくダブり。

夫も同じスターターだったのですが、
あいかわらず呉単でやってました。
といっても軍師が蜀なので、「単」ではないのですが。

朱治の「孫呉の祈り」と太史慈の援護兵が強そうでした。

と思ったら私が最後にR太史慈引きました~!
早く呉の軍師を引いて呉単やりたいですね。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/15(土) 19:00:01|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰ってきました

先月末に送ったDSLite、本日戻って参りました。

タッチパネルとタッチペンが無償交換されてました。

さっそくゼルダの続きを操作してみると
なんだか前よりもサクサク動くような気がします。

保証期間切れてたけれども、
無償で修理してもらえて良かったです。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/11(火) 22:13:33|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら大戦2

いよいよ13日から大戦3稼働ですね。

たぶん今日が私の最後の大戦2ということで、
なくなるという話の特攻曹操を使って遊んできました。

6勝4敗1分けなので、よく頑張ったなと。

曹操・曹昂・程イクは固定で
SR関羽、満寵、荀攸、司馬昭、司馬炎、荀イク、陳グンあたりを使ってみましたが、
もちろん特攻を使ったのは11戦中3回くらい(笑)

でも親子で殿馬を再演できたので満足です。

それでは、さよなら大戦2。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/09(日) 22:42:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

wii Fitでヨガと筋トレ

昨日は二日目の挑戦。

夫がヨガ「三日月のポーズ」をやってたので、
横で一緒にやりましたが、これじゃ運動貯金にならない!
2台つなげられるといいのにな~。

で、私は私で
ヨガの「英雄のポーズ」やってみました。

どっちもティップネスでやってましたが、
wii Fitだと、ここまで負荷をかけるという目安がわかるところがいいですね。

ポーズはこちらで。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/training/index.html

しかも「英雄のポーズ」と同じく太ももに効果ありと
筋トレの「ランジ」をすすめられたので、それもやってみました。
さっそく今日は筋肉痛です(笑)

今のところ、夫が準備するので、つきあいで続けられそうです。
さていつまで続くか。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/04(火) 12:15:25|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初wii Fit

昨日は友達のお芝居があったので池袋に出かけ、ワインを飲んで帰宅。
留守番の夫は届いたばかりのwii Fitで楽しんだようです。

今日は小石川後楽園に紅葉を見に行ってきたので、
十分運動したかなと思ったものの、私もやってみました。

まずはバランスチェック。
やや左重心よりという結果に。

そして、スキージャンプに挑戦。
初めてなのに、意外と好結果出ました。
170m以上出たので大満足。
夏に訪れた大倉山を思い出しました~(笑)

明日はヨガやってみようかな。

ちなみに小石川の帰りに寄ったビックカメラでは、
お一人様一台限定で売ってました。
ちょうど目撃したのが、
中国人女性が二台目を買おうとしてレジで断られてたところ。
なんでしょうね~。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/03(月) 00:05:00|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

