天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームオフ会

またまた、こぢんまりとしたチームオフ会やってきました。
大会中なので混んでいるかと思いきや、それほどでもなく、
間に映画や食事を挟んでも、すぐに座れましたー。

さてー、ここのところ
まったくLE出ないし、
SRもダブりしか出ないし、
四品と五品を行ったり来たりするだけだし、
大戦がつまらない…。

昨日がっちりやったので、しばらく控えておこうと思います。

でも、昨日やっと出たSR左慈をメインに
即席で作ったデッキが好調なしろくろが土日に行くなら
一緒に行こうかなー(笑)

しろくろもまつんも「負けるとイライラする」のは
ゲーム代が高いからという結論になりました。

そっか、安ければ負けても悔しくないんだ?
せめて600円クレジットで3回っていう課金方法にならないかな…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/24(日) 18:50:32|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイイレ

本日発売らしく、さっそくはりきって買って帰ってきた夫。
http://www.konami.jp/we/wepm2008/?ref=wepFL

練習をしてからネットで対戦してみたところ、
なんと初勝利!
よかったねー。

大戦は呉単デッキ使って負け越して帰ってきたようですが、
ウイイレは勝ったので、「これ、おもしろいよ!」と楽しそうでした(笑)

「妻もやればいいのにー」と言ってますが、
うーん、やらないだろうな。
これの三国志大戦版が出たらやってもよいよー。
カードヒーローも三国志版出ればいいのに。

私は今日入稿で一段落ついたので、
明日は大会やってこようかなーと思ってますが、
SR・R2枚以下デッキ考えてないし…。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/22(金) 00:00:47|
  2. wii
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

呂布は難しい

このところ忙しかったので、週一プレイヤーでしたが、
その間に呂布デッキをいろいろと試していたところ、
あっという間に最新勝率は40%近くまで落ち、そして10連敗orz

しろくろが
呂布は無理なんじゃない?
と横から言うので、元の甘皇后デッキに戻してみると、
普通に勝てるようになりました。

うーん、私には三倍速は無理だったか…。
それとも普通に群雄単の呂布ワラでやらなかったからか…。
まぁ両方ですね。

今日は6戦中5勝1敗だったので、まあまあでした。

しろくろは遠弓陣にハマってから
呉単に戻っていろいろとやってましたが、
同じく最新勝率ダダ下がり↓。

それでも知略陣に変えて
おもしろいよー、と呉単を続けてましたが、
四品から五品への降格危機状態のまま抜け出せず、
ついに飛天落日デッキに鞍替えw

魏呉二色なので、デースはいませんが、
意外と強く、6連勝してました。
王異入りなので、流行デッキをメタれるのが良いのかも!

見てておもしろいので、飛天落日で一品目指して欲しいな~w
私は甘皇后で三品目指すかな…。
まつんは一品返り咲きおめ! ランキング入ったね。

今日は二人ともそこそこ勝てたので、
もう帰ろうかとあっさり止められましたが、
最後の排出カードを筐体の上に置いたのがキラっと光っていたのに、
乱暴に扱うしろくろに、何すんの?
と思って、びっくりした顔で見てたら、
韓当かと思ったー
って、おいおい。丁寧に扱ってください!

逆に韓当見て、張遼出たーって思ったことはあるけどw

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/17(日) 00:22:59|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードヒーロー?

ファイナルファンタジーをやっていたはずの夫が
ある日突然カードヒーローばかりやるように。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html

よっぽどおもしろいらしく、
「妻もこれやれば大戦やりたいと思わないよ!」

……。
絵が子供っぽすぎてやる気になりません。
「ホワイトデーにこれ買ってあげるよー」
としつこく言われましたが要りません。

そんな夫もかれこれ2週間くらい経過し、
そろそろ飽きてきたようです。

そして今日は大戦のバインダーが届きました。
セガからのバレンタインw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/15(金) 00:27:51|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呂布

四品になってからまったく上にあがれません。
昇格ラインを行ったり来たりの繰り返しで、
ついに昨日は入れ替え戦で五品に落ちました。

先週は多かった関羽ですが、
昨日は関羽メタっぽいデッキにしか遭遇せず、
一度も関羽に当たりませんでした。
呉が多かった気がしますが、いろいろでしたね。

そろそろ甘皇后弓連環デッキも飽きてきたというのと、
頂上を見たのとで、呂布を使ってみたくなりました。

馬鹿連環デッキを使っていた頃は
呂布・当千馬超・ホウ統・先生・金環
だったので、それっぽく
いなくなった先生と金環を
伊籍と張梁にしてやってみましたー。

一応、3連勝!
あ、軍師は陳宮です。ネイコウで馬鹿連環、という夢もありますが、
再起がないのがつらいかなと。
張梁を米に変えればいいのか…。

まぁたいして勝てない状況はあまり変わりませんでしたが、
使いたいカード使うほうが楽しいですね。

またしばらくはいろいろやってみますー。

しかし、引きが悪くて腹がたつ!
LE曹操はいつになったら…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/10(日) 11:31:13|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

