天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり厨?

今日はしろくろが二品になって帰ってきました。

基本的に弓中心デッキを使っていて
前のバージョンの間に四品になったものの、
このバージョンになってから
どんどん負けがこみ、
最新勝率も3割台になりそうになっていた五品のしろくろ。

あまりにも勝てないので、
関羽中心の騎馬槍デッキに替え、弓なしにしてみたところ、
あっという間に二品に!

私も
関羽使えば?
と言われてますが、
うちには関羽は一枚しかないので使えないんですorz

週末にはまた大戦行くと思うので、
突撃兵を囮兵に替えてみようかな~。


テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/26(水) 22:20:11|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃兵

あいかわらず週一ペースで大戦ちょこっとやってます。

3になってから長く使ってきた甘皇后ですが、
踊ったときの回復のしなさっぷりにがっくりしまして、
デッキを変更してみました。

あとどうも奥義で負けている気がするので、
ついでに軍師も陸遜から周瑜にしました。

軍師は周瑜に決めたものの、武将はちょこちょこ替えて試しましたが、
今は突撃兵魯粛を入れ、
ホウ統・馬超・丁奉は据え置きで
1.5コス槍という編成でやってます。

といっても突撃兵極滅のバグ技(?)は使えません。
どうやるの?

1.5コス槍は
最初、八卦諸葛亮を入れてみましたが使いどころがなくw
関平に替え、さらに王平に替えたところです。
あと孫尚香もいいなと。

このデッキにしてから、最新勝率も5割に戻ってきまして、
三品昇格戦まで二度ほどたどり着いたものの負けましたorz

いろんなデッキで負けていたしろくろも
関羽デッキに替えたところ
五品落ちしていたのがあっという間に三品に。
最近は負けないので、楽しそうです。

それなのに、
未だに落日首長デッキとか遠弓デッキとか考えているので、
強いデッキ使っとけばいいじゃん
とネタ系は封印するように勧めてますw

前に出すだけデッキなので、勝ってもイマイチおもしろくないらしいデス。
横で見ててもミスしまっくてるのに勝ってる不思議な関羽。

早くバージョンアップしてほしいです。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/22(土) 11:18:14|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限回廊デモ

無限回廊のデモを夫がダウンロードしておいてくれたので、
さっそくやってみました。

うーん、なるほどね。パズルなわけね。
おもしろいと言えばおもしろいけど、まったりしてるなー。

IQもおもしろかったけど、飽きちゃったので、
それと似ている感じがしました。

でも、とりあえず買ってもいいかなと。

無限回廊無限回廊

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-03-19
売り上げランキング : 61
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/11(火) 12:41:20|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードヒーローデモ

なんだかまったく大戦やる気になりません…。

ということで(?)相変わらず、
しろくろはDSのカードヒーローに夢中になってます。

今月暇な私は、来月からの仕事に備えて準備したり勉強したりしつつ、
合間にやれるゲームないかなーと思っていたところ、
しろくろがwiiでカードヒーローのデモをダウンロードできると言うので、
とりあえず落としてもらってやってみました。
まつんもおもしろいって言ってたし…。

で、デモ終了したのですが、なかなかおもしろかったです。
だけど、のめり込む感じでもなさそうかなー、微妙。
とにかく絵がイマイチだし…。
確かに、ゲームとしてはおもしろいと思うのだけど。

しろくろ的には私が楽しんでいると判断したようで、
「ホワイトデーはこれでいいよね!」とはりきってます。
買ってもらっちゃうと「作業感」出ちゃうからなー。

LE曹操が欲しいと言っているのに、
私があげたキャビア(テオブロマ)の金額と釣り合わないらしく、
却下されそうですorz
「スイーツ(笑)」の間では3倍返しと相場が決まってるじゃないか!
LE曹操でちょうどいいんだけどなー。

それはそうと、
次々と知り合いがはまっているモンハンもやってみたいなー、
無限回廊も気になるなーと、
DSに限らずPSPも模索してます。

とりあえずは
銀河英雄伝説の原作を読んでみようと思っているので、
移動のお供には困らないかも…w

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/07(金) 22:43:50|
  2. ニンテンドーDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

