天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム初の大尉

ついにまつんが大尉になりました。
おめでとー!

1の頃からほぼ同じデッキでずっと頑張ってきた甲斐があったね!
早く「まつんデッキ」と言われないものかねー。

私も馬超を孫策に替えようかなー。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/30(水) 23:53:06|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ後

無理でした。

今のデッキのままでは、
馬超の武力低下と奥義の弱体化により
勝てない試合が多く…。

馬超を超絶強化の人に替えるか
奥義を他の人に替えるか…。

ということで今日は
飛天とか黄巾とかいろいろとやってみましたが、
どれも使ってて楽しくなかったので、
しばらくデッキを模索してみます。
  1. 2008/04/29(火) 22:04:51|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテ

仕事帰りにスポランへ。
混んでるとは思うけどちょっとのぞいてみよう、
くらいの気持ちだったのですが、
なんとガラガラ。

噂の小さい極滅業炎とホウ統の連環範囲を確認しようと
COM戦だけやってみました。

せっかくLevel15まで育てて実用的になってたのに、
すっかり元に戻ってるorz
これじゃLevel4の範囲と変わらないよー。

今も騎馬には逃げられるのに、もう極滅は使えませんね。

ホウ統は毎回小さくなっている気もしますが、
やっぱりそれなりに広いので十分使えそうでした。
馬超以外はそのままでも良いかも。

槍撃が弱くなったらしいからやっと三すくみになるのかな…。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/12(土) 00:13:39|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初三品

一週間ぶりに大戦へ。
先週のオフ会でも三品昇格戦に2~3回敗れましたが、
今日も同じように何回か失敗。

ところが入れ替え戦が発生し、
やっとのことで三品になりました♪

1の時は最高四品だったので、
初三品です!

最新勝率も52%くらいになって安定してきました。

たぶんこれ以上は無理なので
降格しないようにだらだらやってみます。

王平の回転率の高さが良いです(笑)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/06(日) 23:03:27|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたチームオフ会

日曜にまつんを誘ってみたらお花見だというので
土曜になったチームオフ会。
お天気的には逆のほうが良かったね。

GAOは二人掛けの椅子があるほうに台の間に仕切りができたので、
店内対戦やるにはぴったりの環境に(笑)
まぁ、私はレベルが違うので、二人と店内はやりませんが。

まつんの大尉昇格戦が惜しいところで…。
次も頑張れ!

さて、恒例の映画は
バンテージ・ポイント。
↓もちろん音出ますよ。
http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

なんつーか、緊張を強いられる映画で疲れました。
おもしろかったですけどね。
いかにもハリウッド的でした。
それにしても主人公が不死身すぎる(笑)
それはないよー、と心の中でいろいろとツッコミつつ、楽しめました。

そして日曜も少し大戦しましたが、
しろくろは入れ替え戦でついに一品に!
さすが忠義!

私は四品の上から下までを行ったり来たりしてます(笑)

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/01(火) 11:42:23|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii Ware

googleカレンダーでお互いの予定が見られるようにしているのですが、
先週火曜の夫の予定に
Wii Ware
と書き込まれていたので、夫に尋ねて初めて知りました。

さっそく火曜にWiiポイントカード3000円分買ってきた夫。

楽しみにしていた
Dr. MARIO & 細菌撲滅

もじぴったん
を購入しました。

正直なところ、細菌撲滅をやるために脳トレやっていた我が家。
最初は操作にとまどいましたが、なんとか慣れてきました。

夫はさっそくwi-fi対戦やって、毎日楽しそうです。
私はあまりやってないので、まだ夫としかやりませんが、
いずれwi-fiやりたいですね。

もじぴったんはPS2版もPSP版も持っているのですが、
ついつい買っちゃいました。
夫と対戦しましたが、ステージも前とは違うもののようなので、
結構楽しいです。
ナムコは曲がいいですよね(笑)

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/01(火) 11:31:11|
  2. wii
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

