天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6枚天啓

呉単の天啓デッキも良いのですが、
いまいち安定しないので、
復活持ちと組み合わせた6枚デッキにしてみようと。

さらにトレードで手に入った周姫を入れて、
R孫パパ・周姫・R甘寧・韓当・金環三結・周倉
の呉他デッキでやってみました。

周姫の計略は相手が動くたびに一緒に範囲を動かすのが、
意外と難しかった…。
2体入れるのがせいいっぱいでした。

でもこれだと結局戒めに頼ってしまうので、
夫がサブカで使ってる復活悲哀デッキを真似て、
周姫・韓当を阿会喃・董荼那に替え、
パパと甘寧以外はみんな復活持ちにしてみました。
殺しても惜しくない最強の天啓デッキw

もちろん2色ゆえの士気のやりくりには苦労しますが…
でもいつも攻城に向かわせられるので、
相手のペースを崩しやすいはず。

あと、6枚デッキって使ってておもしろい!

しばらく、復活天啓やってみます。
ちょっとネタ風味だしw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/09/29(金) 07:57:52|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガンダム戦場の絆 | ホーム | 初トレード>>

コメント

人馬

悲哀って効果時間短くなった気がするので、
昔ほどの鬼強じゃないと思ってたけど、
魏の1コスもいやな計略持ち多いし、強そうだね。

でも私は人馬のほうが嫌だ~。
西涼の騎馬単にはホンット勝てない。
  1. 2006/09/30(土) 11:40:37 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

苦手デッキ発見

分かってたつもりなんですが
最近は悲哀がやたらに強いことに気が付きました!
1コスのカード増で8枚悲哀がめちゃつおいですよ。
あとR董卓。
ムキーーーって感じで勝てません!!
  1. 2006/09/30(土) 01:48:00 |
  2. URL |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/127-1e90450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

