天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと大戦初め

通いの仕事が一段落したので、
3週間ぶりに大戦してきました。

デッキはコスト9大会に備えて柵3枚にするため、
虞翻→周姫でやりました。
そう、コスト9大会では周瑜を使おうと思ってるのです。
周瑜入り6枚天啓。たぶん…厨デッキ?

忘れてましたが、年末に徳7に落ちてたらしく、そこからスタート。
最新勝率54%の数字通り(?)に、赤3青2入れてきました。

そしてもう一つ、バージョンアップに備えて作っているサブカで
遊びデッキを使ってみました。
出かける前に急遽考えてみたスウデッキ。
といいつつ、入れたかったのは金環と周倉なんですが(笑)、
舞姫守りたいので、李儒、蔡ホウで柵2枚、
士気5で強くなる呂姫、馬騰ゲーをやってみたかったので馬騰を入れて、
7枚デッキです。

このデッキを使う目的が別にあって、
バージョンアップ後は8枚悲哀が流行ると思うのですが、
対処しきれないので、一度使ってみて対策を考えたいのです。
でも8枚動かすのは大変そうなので、とりあえず7枚で練習を(笑)

とはいえ、ここのところ騎馬1枚しか動かしてなかったので、
3枚動かすのが大変でしたorz
3枚動かしてるのに、画面では1隊は動かぬまま…ってことがままありまして。
片手で周倉、片手で騎馬3枚は厳しかったです。
馬騰ゲーもうまくできないので、馬騰→ダシのほうがいいかも。

どっちにしても、
総武力20で全体強化なしデッキなんて、メインにはできませんけどね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/18(木) 22:00:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コスト9大会 | ホーム | カルドセプトで対戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/176-3bdf6b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

