天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新カード

あまりにも天気が良いのでなんとなく新宿へ。
といいつつ天気と関係のないGAOを覗いてみる(笑)

案の定満席だし本気っぽい人しかいないので、
タイトーに行ってみるも、な、なんと店がなくなってる!
27日で閉店したと貼り紙が。

そこでアドアーズへ。
混んでるかと思いきや、一人しか待ってないので並びました。
ここで数回並んで、並んだ数×2戦張角とやってきました。回転率アップです。
でもキラは出ず。
3時過ぎて5人待ちくらいになってきたのと、疲れてきたので帰ることに。

帰る前にGAOの様子を見てこようと寄ってみたら、
1席空いてるではありませんか!
そろそろ夫の用事も終わる頃かと、ついつい座ってしまいました(笑)

というわけですでに疲れてたのにも関わらず大戦するハメに。
誰のせいでもありませんが(笑)
さすがに張角とやるのも飽きたので、全国へ。
デッキは相変わらず6枚天啓でやりましたが、意外と3連勝できました。

なんていう間にやっとRが!
離間が刹那になってやってきた! Rカク!

そしてR陸抗! りっくんの息子らしい。
お! 魏呉の連合号令だ! 使ってみたい!

と思ってたら、夫が来たのでさっそくやってもらいました。
R陸抗・UC朱桓・UC周泰・Rカク・UC郭淮・UC陳羣の新カードに
韓当を加えた魏呉の二色デッキ。
メインは連合号令で、サブとして反計の連計・雲散の連計・火計を備えてると。

司馬師と曹皇后が入った求心デッキと当たったときは
相手も慣れてなかったらしく勝てましたが、
帰ってきたジュンイク入り魏武デッキには負け、
最後に本物の離間かけられました(笑)

やっぱり連計は難しいですね。相当慣れないと。
あと周泰の孫呉の武はタメ長すぎの計略短すぎで使えないということがわかりました(笑)
それなのにSRリョウ統も孫呉の武なんですよね。UC張飛より劣ると。

私はRしか引けなかったのに
夫はSRりっくん、SR夏侯淵、LE許チョと3枚も引き、うらやましい。

でもSRりっくんは全国で当たりましたが、天啓で勝てました。
中盤までに天啓で数発入れたので、終盤は賢母天啓で守ったのですが、
りっくん+手腕で攻められると賢母天啓より強くなるんですね。
なんとか守りきれて良かったです。

とタメ計略ばかりの呉、かなり冷遇されてる気がします。
天啓も短くなった今、いつまで6枚天啓で通用するでしょうか。
とはいえ、まだ新しいデッキの構想がまったく浮かびませんっ。
もっと新カードが欲しいな~。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/01/31(水) 23:51:24|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<関羽長いけどさ | ホーム | 回線切り? 切れ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/188-230d6e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

