天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の馬鹿連環の連計

土曜の勢いで、帰宅後考えたデッキを試したくなり、
日曜も大戦してきました。

といっても、前日の連環の連計デッキの李通を曹皇后に替えただけなのですが。
でも昨日は、相手が強かったのか、李通のほうが良かったのか、2敗。
やっぱり連計武将が減るとやりにくいですね。

そしてSR姜維に当たると、意味をなさないデッキです(笑)
一応そのために桃園劉備を入れてるわけですが、
昨日はSR姜維・桃園劉備のいるデッキに当たってしまい、
陣法出されたので、こっちは桃園出したら、
さらに桃園まで出されて負けましたorz

呉単の孫パパ・孫桓・韓当・UC徐盛・R甘寧に替え
1勝1敗したところで、やめました。

というわけで、夢の馬鹿連環の連計デッキを使ったのは夫。
禰衡・費イ・張燕・金環に
なぜか挑発姜維・鮑をいれた6枚デッキ。

夏候覇を持ち歩いてれば、姜維じゃなかったと思うので、
鮑の枠も別武将にしたような気はしますが。

そして展開を見ていると馬鹿連環なんて使うことなく、
鮑ゲー(笑)
とにかくあの回復量と長さはおかしい。
レートが異常に高くなるわけです。

連計持ちが少ないから、出せるタイミングもあまりないんですよね。
でも、張燕の粘りっぷりがいい味だしてました。

使い慣れてないデッキだったので負けてましたが、
慣れたら強そうなデッキでした。
でもその押し方なら象鮑でよいのでは? という疑問がぬぐえない。

結局、夢は夢でしかないのか、馬鹿連環…。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/04/23(月) 14:06:47|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペーパーマリオ | ホーム | 連環の連計>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/199-1593fd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

