天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連環

冬休みも今日までです。
もちろん昨日も大戦してきました。

引きはイマイチ。
SR董卓は前日に出たばかりなのに、さっそくダブリ。
まぁLEキョチョ引けたから良しとします。

さて戦果ですが、一応六品になりました。
しろくろおすすめの孫パパ→白銀馬超でもやってみましたが、
2勝1敗だったので、パパとそんなにかわらないかな、という印象。
いざというときの爆発力を期待してパパに戻しました。
ぶっちゃけ連環ゲーなので、天啓ほとんど使わないしw

そして昨日の反省。

魏単というよりも求心が多いので、肝心の連環が効果的に使えません。
知力10の曹操には4カウントくらいしか持たず、
全体に高知力の魏騎馬だと、連環している間の端攻がなかなか決まらない。

大徳相手の場合はかけられる前に連環してもしのげるのですが、
求心だと出された後に連環しないとだめかも。
それか落雷の腕を磨こうかな…。

騎馬単なら白銀で押し返せるとは思いますが、
たいていトンがいるので、雲散されますよね~。
トンから離れて他の部隊落とすのが理想ですけど。

うーん、魏に勝てるような立ち回りかデッキ再構築してみないと。

ちなみにすでに六品にあがってすぐ負けて入れ替え戦で負け、
一度七品に落ちました。
すぐ六品に戻りましたが、
これってまた万年六品フラグかな~と危惧してますw

↓付録のDVDで今更ですが、槍撃の出し方を再確認してから
com戦で練習したので、前よりも槍撃を出せるようになりましたが、
全国続けてやってると出せなくなってくる…。
もう一度武練で練習して出直します!

今回はどの品で足止めになるのかな~。

三国志大戦3 入門指南書 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL. 51)三国志大戦3 入門指南書 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL. 51)

エンターブレイン 2007-12-27
売り上げランキング : 821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 12:03:46|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陣略 | ホーム | 白銀馬超>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/282-c00542a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

