天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陣略

mixiのトレトピ経由で先日ダブったSR曹操が
軍師周瑜+Rホウ統になりました。

今日届いたばかりなのでまだ使ってませんが、
極滅業炎を生かせるデッキを考えてみたいですね。

ただ、極滅業炎は一度使われましたが、
二部隊が足を踏み入れた程度の時に出されたので、すぐに抜け出せました。
号令メインのデッキだと効果的なんでしょうけど。

軍師ホウ統の鉄鎖連環もそうですが、
だいたい左右の中心に置くわけで、
端攻のデッキだとイマイチな気がします。

この二軍師の陣略は強いと思うのですが、
敵を範囲に入れるのが難しいですよね。
挑発持ちでもいないと…。
そう考えると陸遜と荀攸の兵軍連環のほうが
範囲が広い分、良いかなと思ったり。

長槍の強さもあちこちで話題になってますが、
Maximersの日記でPIMA君主がしばらく大戦やらないと書いてましたね。
もちろん呂布で頑張って欲しいランカーさんなんですが、
五虎将なんだし、今は蜀単でやってもいいと思うんですけどw

六品じゃ、上で流行ってるデッキの人もいないので、
長槍大徳くらいにしか当たらないし、連環か雷でしのげるんですけど、
ガン守りデッキは使っても当たってもつまらないので好きじゃないです。

さて、今日も魏単に多く当たりましたが、
それよりもやっかいだったのが張松入り大徳。
そろそろ連環ゲーじゃ効かなくなってきたので、
今日は落雷だの天啓だのいろいろと使ってみました。

とりあえず五品昇格戦までは進んだのですが、
そこで負けてしまい、六品のまま終了。
すると、その最後の全国で軍師周瑜引きました。
トレードすると自引きする摩訶不思議w

今日はLEトンも引けたので、LEコンプまであと7枚!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/06(日) 23:53:05|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<行き詰まり | ホーム | 連環>>

コメント

続き

コメントのタイトルと違うこと書いちゃった。
蒼天LEコンプしたらいつ引退しても悔いはなし。
ってことでしばらく頑張ります。
  1. 2008/01/08(火) 13:35:19 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

LEコンプ目指して

>まつん
あんなに調子良かったのに最近はかなりの苦戦っぷりだね。
やっぱり大戦1の時と同じレベルで止まるものなのかな…。
ランカーには勝ってるのにねw
  1. 2008/01/08(火) 13:34:05 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

いーなー

ぜんぜんSR,LEひかないですよー。
ほんっとにおそろしいくらい。

ちなみにかなり苦戦中です。
1のときみたいに3~2品が壁っぽいですね~
  1. 2008/01/08(火) 01:36:49 |
  2. URL |
  3. まつん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/283-aa30e1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

