天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘皇后

今日は予定していた外仕事がなくなったので
家で仕事してます。
ちょっと一休みしてブログ更新。

先週末は三連休でしたが、ついつい連日大戦へ。

そのかいあってか5回目の昇格戦でようやく五品になりました!
最新勝率は5割以上あるのに昇格戦になると必ず負けてましたが…。

デッキを再構築したのが良かったようで、
R太史慈・Rホウ統はそのままに、甘皇后を入れてみました。
ほかは柵のR丁奉と武力騎馬でR馬超。

最初は軍師周瑜でやっていたのですが、
やっぱり陣略の場所が難しく、
まだ使えるレベルに育ってないせいかすぐに逃げられてしまうので、
陸遜に戻しました。これなら再起も選べるし。

相手によって舞ったり連環したりでなんとか普通に勝ててます。
2コスの3部隊も使い勝手がよく、ほぼまんべんなく計略を出せます。

2・2・2・1・1、気づけばまつんと同じ構成。
そして武将もまつんデッキと3部隊かぶってる…。
今度会ったら「師匠」と呼んでみよう。

さて、今までは上手く使うことができなかった甘皇后ですが、
舞う以外でも、歩兵の足が速くなったので端攻もできるし、
序盤の伏兵堀りにも役立つ!
なによりカットインが可愛いですねw

雷も残したかったので月姫と最後まで迷ったのですが、
甘皇后にして正解でした。
動きやすくなったと思います。

でも軍師司馬懿の混元一気に勝てませんorz
必ず最後に使われて逆転されてしまう…。
極滅業炎と違って自軍はダメージ受けないところがいいですよねー。

号令持ちがいないので正面から攻められないこのデッキ。
魏単に引きこもられてしまうと非常にやりにくい。

頭良いからホウ統の連環も短いし、
軍師の連環使ってもそれほど移動速度が落ちないので逃げられてしまうし。

舞う…?

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/16(水) 11:07:44|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<求心飽きた | ホーム | 行き詰まり>>

コメント

東アジアならね

>Sakaringさん
アメリカだと映画「300」みたいな洋モノにしないと
受けなさそうだし…。
いっそのこと個人輸入で(笑)
センターモニター+2台あれば会社でも楽しめる!
  1. 2008/01/21(月) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

やはり謎

もう無理です。B型連合から脱退しかないかぁ…。早くNYに1台置いてくれないかな?
  1. 2008/01/19(土) 09:19:59 |
  2. URL |
  3. Sakaring #-
  4. [ 編集]

2色

>まつん
あ、師匠じゃないですか!w
2色のあぶれる士気はまず援兵優先で。
求心は馬超でなんとかできるようになった(←六品クオリティ)。
機略のほうがスピードアップするからきついなー。
連環すぐに終わっちゃうし。
  1. 2008/01/17(木) 09:26:51 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

師匠!?

そんな単語を当てはめられるの生まれて初めてですよ!でも2,2,2,1,1はバランスいいので大体何とかなりますよー。でも2色は求心のごり押しに弱いですよね、、士気差はでかい。
  1. 2008/01/16(水) 23:20:52 |
  2. URL |
  3. まつん #.tF4neCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/285-3647b165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

