天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

求心飽きた

またまた土日は大戦してきました。

五品になってからの最新勝率は落ちる一方で5割切りました。
ついに六品に降格orz
さらに昇格戦も失敗。
この辺りをウロウロするんだろうな~。

ということで、そろそろいろんなデッキを使ってみようかと。

それにしても、求心を相手にするのは飽きました。
三連戦にはうんざり。マッチング偏り過ぎ。

曹操・李典・劉曄+なんか2枚。
こればっかりでつまらないしメインでは勝てない…。
李典と劉曄の位置取りが素晴らしい相手だと何もできません!
六品の求心なら勝てたのに…。

あんまりにも勝てなかったので自分でも使ってみた途端に
求心対決マッチング!
もちろん負けましたが。

そこからしばらくはデッキをいろいろと変えて遊んでみました~。
ロマンを感じる大喝弓デッキが良かったですね。
R夏侯惇・劉曄・R太史慈・R丁奉と
以前の一喝弓デッキのように呉と組んでみました。

UCトン入り求心に勝ったので気分もスッキリ。
求心を看破したときは嬉しかった…。
別にその相手も求心も悪くないのだけど積年の恨みを晴らした感じw

いろいろ使ってわかったこと。
大喝、短い。武力UP効果だけ効果時間もう少し長くてもいいのに。
曹植、範囲小さいw 命がけの雲散。
龐徳、特攻短い。城内乱戦で楽々しのげる。すぐに終わる。
使われないわけだw

そしてそんなカードばかり使ってみたくなる私。
そりゃ勝てるわけないわー。

魏武も求心も弱体化されてから使い始めるあまのじゃくw
ほんとは曹操が一番好きな武将なのに。
早くLE曹操引けないかな。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/21(月) 11:05:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チームオフ会 | ホーム | 甘皇后>>

コメント

一品おめ

>まつん

一品になってたらしいね、おめ!
求心は増援でも心折れるけど、
こちらサイドの根元一気であっという間に逆転される。
リードとってても守りきれないんだよねー。
  1. 2008/01/23(水) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

曹操!!

ほんっっっとに求心むかつきますよね。
せっかく過去最高ランクしたのに、求心に勢いをとめられボロボロと・・・・。
戦場真ん中で求心→ごり押し→城壁張り付き→こうか切れたと思ったら→も一度求心+増援→END
涙も出ません。
  1. 2008/01/21(月) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. まつん #.tF4neCA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/286-7d4b3d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

