天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームオフ会

昨日は今年初のチームオフ会を開催(もちろん3人で)。
それなのに、
新宿に着いてから大戦カードを忘れたことに気づき、一度帰宅しました…。

ということで1時間遅れで参加。

メインの甘皇后デッキで四品になりました!
1の時にも四品までは行ったのでこれ以上は無理かも…
と思いつつ、もっと上に行けるかどうかの楽しみも。

囮兵や突撃兵にもロマンを感じるので
登録しながら考えてみたところ時間になってしまい
慌てて元のデッキに戻したら丁奉だけ祖茂のままに。
7.5コスで全国やることになるハプニングもありました。
なぜか3連勝したのですが。

でも他に良いデッキが思いつかないので
今の甘皇后デッキで続けてみます~。
あいかわらず求心・機略ともにつらいですし、
こちら側に張られる長槍大徳も厳しくなってきましたけど。

あ、昨日は無双中の呂布を甘皇后が一騎討ちで落としたので
相手には申し訳ないですが、かなり嬉しかったです。
そんなことは滅多にないですしね。

さて、オフ会恒例の映画鑑賞では
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
を観てきました~。

予備知識なしで観たので
「シザーハンズ」なんかを想像していたのですが、
まったく違う暗い話でびっくり。
そもそもミュージカルってことも知らなかったし。

でもおもしろかったです。
血の吹き出るところは目をつぶりましたが
リアルに見えない、物語っぽく仕上がった映像も良かったし、
悲劇が昂じて残虐さを増し、意外な展開にびっくりしつつも
最後は悲劇、というラストもなかなか。

まぁ現実と結びつけて考えてしまうと受け入れられないと思うので、
好き嫌いがわかれるかも知れませんが。

人肉食べるのも三国志に出てきますしね。
それを肯定はしないけど、自分の中では現実味がなさすぎて
狼が赤ずきんちゃんを食べるのと同じ感覚でしか捉えられないから
気持ち悪くもなく大丈夫でした。

ミュージカルなのも現実感がなくて良かったです。
BGMとしてサントラ欲しいなとも思いましたが
歌詞が物騒なので変な英語覚えてもねw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/01/27(日) 22:24:50|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨドバシ | ホーム | 求心飽きた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/287-ce1273cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

