天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸遜!

あやうく天下人ブログになりそうだったこれですが、
ようやく1週間ぶりに大戦してきました。

今が旬!
陸遜を使ってきましたよ!

以前の孫策デッキを改めて、
SR孫策
SR呉夫人
R孫権
R呉国太
R陸遜
っていうデッキでやってみました。

さっそく反省ですが、
若き王の手腕でもいいんじゃないか
という場面でさえ、
陸遜に頼ってしまうところが要練習かなっと。

あととにかく、対戦相手も陸遜が多かった!
陸遜・メガ周瑜
陸遜・赤壁周瑜
のコンボも何度か見ました。

これだと、縦にも横にも並べない。
相手の士気貯まってたら、場に出られないじゃないか!

ってことで、
赤壁だったら、なんとか対応できるんだけど、
メガだと士気がすぐ貯まるので、
捨て身で焼かれる可能性もあるから、
場に出せる部隊が少なくなっちゃう…。

なんて感じで対応に苦しんだ結果、
負けましたよorz。

ちなみに勝ったのは、
SR孫権・貂蝉デッキと
陸遜・諸葛亮攻城兵…。
ただ単にラッキーな相手だったから勝てたのかも?
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/12(日) 00:55:33|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<店内大戦 | ホーム | 政宗、重騎馬隊に>>

コメント

祝!五品復活

お~!
ついに陸遜で復活できましたか!

R孫権は意外と使えるけど、若き王の手腕出さないときは、
ただの弱い弓の人…。
  1. 2006/03/13(月) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

そうなんです

縦にも横にも並べない!!

困った連中です。計略二刀流の連中。
縦も横も斜めも駄目。
本当に分散しないと。。。

R孫権も使えるよね。持っていれば(以前持っていたが、呂蒙事件の際、一緒になくしてしまった)僕も使っていると思う。

でも、陸遜、可能性を感じない?
僕も陸遜で何とか5品復活です。
ただ、皆さん、最近陸遜対策がかなり完璧になってきましたが。。。
  1. 2006/03/12(日) 20:09:22 |
  2. URL |
  3. Sakaring #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/30-c5f85798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

