天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LoVやってみました

土曜は家でのんびりして
日曜はまた新宿へ。

大会はもう諦めたので、全国だけ5戦やってきました。
3勝2敗だったので満足し早めに終了。

関羽左慈デッキは飽きてきたので
まつんデッキ改でやってみたら2勝1敗でした。

SR魏延・R馬超・Rホウ統・R太史慈・UC張紘の
まつんおすすめ22211構成。

SR魏延の切られ役としてはホウ統か張紘で
一人切れば武力17になるから孫策レベルの超絶強化だし、本人死なないし。

スピードアップはないけれど、
槍が多いときはどうせ乱戦でごにょごにょするし…。
魏延は使える子ですね。勇猛ないのがちょっと心配ですが。

さて、大戦やめてから買い物していたのですが、
しろくろがLoVやってみたいと言うので
別のゲセンに行き、二人羽織でチュートリアルをやってみました。
期間限定サービスで1戦目も200円だったからちょっとお得だったし。

最近、大戦プレイヤーの皆さんがLoVに移行(?)しているっぽいので
ちょっと気になり、数日前に公式サイトの基本操作シミュレーター
http://www.square-enix.co.jp/lov/game/simulator/index.html
をやってみたところでした。

なので、だいたいどんな感じかはわかっていたのですが、
大戦と比べるとアクション要素が少ないわけですね。
その代わり、戦略でなんとかなりそう…。
ということでは、十代に勝てない大戦よりも勝てる目があるのかも。

パーティとしてバーで移動させますから、
大戦のように盤面全面でカードを移動する必要はない
(攻撃範囲の変更時にカードの角度を変えればよい)のですが、
なんかついついバーと同時に移動方向に動かしちゃいます…。

大戦と違ってもっさり感がありましたが、
とにかくグラフィックがきれいですね。
カードも大戦より良いかも。

とはいえ、あっちもこっちもやっていたら身が持たないので、
ちゃんとやる気はありませんが、
体験という意味では楽しかったです。

でもチュートリアルでコンティニュー料金とられるとは思いませんでした!

隣の空き台で「大王 栄斗」の全国リプレイが流れてたので、
噂は本当だったんだと(笑)
公式サイトでランキングがまだ観られないのが残念です。
載ったら、大戦プレイヤー多そうですね。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/04(月) 10:11:07|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天はおもしろい! | ホーム | DSLiteが修理から戻ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/313-d2e618f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。