天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チームオフ会

昨日は夏最後のチームオフ会。

私は夏バテで途中からの参加。そして途中退場。
一日中胃痛と寒気に苦しみました…。

なので、途中の映画鑑賞だけつきあったけど、
前後の大戦タイムは参加できませんでしたorz

まぁ、魏大会は金曜にちょこっとやったから参加賞はもらえるし、いっかな。

それにしても大会最終日だというのに、ガラガラでしたね。
全国大会にも出場した某ランカーを見かけましたが、LoVやってたし(笑)

でも、カード追加前っていつもこんなんでしたっけね。

さて、観たのは『スカイクロラ』。
http://sky.crawlers.jp/index.html

原作読んでないので何度か観た予告の知識しかありませんでしたが、
思っていたよりもおもしろかったです。

いつ死んでもいいように子供のままでいる戦闘機パイロットたちの
苦悩が描かれてます。

子供のままといっても、アニメ絵的には大人にも見えるキャラなので
そのちょっとした違和感と、
俳優が声優をやっているキャラたちは
やっぱり俳優の顔が浮かんでしまうことによる違和感ってのがありましたが、
物語の世界観はよく伝わりました。

あと、映像が綺麗でした…、ってこれって
おもしろくなかった映画の常套句だな、あれ?

酷評ばかり聞いていたので、よっぽどおもしろくないのかと思ってたのですが、
そんなことはありませんでしたよ。
ただ、原作に思い入れがある人は別なのかも知れませんね。
むしろ映画観て、この世界観に興味持ったら原作読むとよいのかも。

その映画の間もずっと胃が痛く、
せめて大戦やるところを観ていこうかと思ったけれど無理でした。
朝から何も食べてなかったので、さらに空腹による胃痛も加わり
もう何がなんだか…。
ということで、一人で先におとなしく帰りました…。

まつんはなぜか天神で大尉に返り咲いたし、
しろくろも遠弓デッキにしてから勝ち越しで大尉昇格戦までたどり着いてるし、
2のときの覇王が大尉くらいなんですかねー。
私は一品二品がせいぜいっぽいです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/01(月) 11:19:57|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バージョンアップ後 | ホーム | 天はおもしろい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/315-415251d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。