天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同時に計略?

今朝、
「今日は雨が降るらしいよ」
という夫の忠告も忘れ、雨に濡れて帰ってきた文桜です。

でもまだそれほど降っていない間に大戦してきました♪
この前の孫策・陸遜デッキです。

蔡ヨウに二度あたりました。
一度目はなんか変なデッキで、甘皇后とかSR馬超とかと蔡ヨウがいましたが、
ここで陸遜、ってところで、まんまと蔡ヨウに計略を封じられ、
結果、関羽に落城されました…。

しかも何度も何度も
ほっほっ! まだまだじゃ!
って、張松以来の憎らしさ!

二度目はついに全軍突撃と対決。
しかも憎い小娘呂姫もいました。
これで陸遜デッキの真価が問われる!

いざ、対決です。

こちらの士気が貯まる直前に相手は城に戻っていきました。
全員で攻めに向かいます。

対して、多くの砂煙が見え始めました。

全軍突撃出すつもりだな、と身構える私。

もう二度と蔡ヨウには負けないぞ!
と陸遜を守りながら待ちかまえ、
敵が並んだ瞬間に素早く計略ボタン!

……。

ほっほっ! まだまだじゃ!
えーーーー???
負・け・たorz。

と思ったら、
灰になるがいい!

おお!
同時の計略合戦でしたか!

結果は
バージョンアップしてから初めて
全軍突撃&呂姫に勝ちました!

この一件で思ったのは、
計略を同時に出した場合は、
Vが流れる順番に計略が発動されているわけではない?
ってこと。

同時に計略が発動されるってこともあるんだ??
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/16(木) 23:28:29|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負けないでください! | ホーム | 天下人の難易度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/33-95000b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

