天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けないでください!

今日は台風一過という感じの良い天気でしたね。
風は強かったけれども。
秋晴れっぽくて、「小秋日和」なんて言葉が似合いそう日でしたw

さて、
昨日、まだ慣れない孫策陸遜デッキを使う中で、
呉国太と呉夫人があまり活躍できていないことに気づき、
どちらかを小喬ちゃんに戻したほうがよいのでは?
という疑問がわいていたのです。

そこで今日は
呉国太を小喬に替えて、
SR孫策
SR呉夫人
R孫権
R小喬
R陸遜
でやってみました。

結果は7戦中5勝とまずまず。

切り札が陸遜だけじゃなく、
孫策・小喬になったので、
前のデッキ(孫策・小喬・呉夫人・太史慈・朱桓)同様に動かせて、
とても使いやすいです♪

呉国太だと、横から攻城プレッシャーを与えに行けないんだよね~。
動き鈍いし。
弓部隊を守るために置いてるわけだし。

その点、小喬ちゃんなら、
端からぴゅーっと、こっそり攻城に向かわせ、
騎馬一部隊くらいはそっちにそらすことができるし。

特筆すべきことは、
大嫌いな張松の挑発と孫策の戦いかな。

陸遜でSR馬超と奮起の劉備を焼き、
瀕死の黄忠と生き返った張松、Rホウ統しかいなかった場面で、
ほぼ全員で攻城に向かったとき、
城門に張り付いていた孫策と隣の呉夫人が
ひっぱられました。

ほーっほ、おねむの時間じゃて
あの小憎たらしい声が響き、
あーっ、やられた! と思ったのですが、

同時に、孫策
城門をこじ開けろ!
攻城入りました!

これは、計略と同時に攻城していたのか?
はがされたけど、移動中に攻城入ったのか?

移動してたら攻城入らないから、
きっと同時だったんですよねぇ??

あ~、でも今日も蔡ヨウに陸遜封じられたので、
張松と同じくらい嫌いな武将になりましたよ…。
範囲狭くなったので、張松のほうがまだマシかも!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/03/17(金) 23:44:28|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土曜の午前中は強い? | ホーム | 同時に計略?>>

コメント

この日だけでした

>冬桜様
7戦中5勝もできたのはこの日だけで、次に行ったときには連敗しましたよorz
平日夕方は弱く、土日は強い相手が多い気がしてますw

呂姫はずるいですよね! あのコストパフォーマンスの良さはセガの贔屓としか思えない…。

冬桜様の呉バラデッキも良さげですね。
陸遜は城に張り付かれたら使えないので、
やっぱり周瑜がいいかな~とは思ってるんですよ。
  1. 2006/03/22(水) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

嫌いな武将

こんにちは。
7戦5勝とはすごいですね。
うらやましいです。
私も呉のバランスデッキを使っているのですが,なかなか勝率が上がらず五~六品当りで足止めです。
しかも今まで4連勝以上の連勝経験がないという・・・。

ちなみに私のデッキ。
SR呉夫人 R孫策 R周泰 R周瑜 Cカン沢

さて,嫌いな武将がでていたので私もちょっとだけ。
SR孫権・・・判定逃げ切り勝ちの多い私には脅威です。
SR呂姫・・・呉使いの私としてはあんなに強くなるのに自爆計じゃないのが納得いかない(笑)
張松・・・これは仕方ないですね。これに雷付きデッキは特に嫌ですね。

まだまだありますが,腕と経験がないで書くと切りがないですね(まてw
  1. 2006/03/20(月) 12:42:20 |
  2. URL |
  3. 冬桜 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

制作ガイド

あのめんどくさいヤツか…。
「ご苦労様です!」

ペーパー受かって
課題で落ちる人って多いらしいから、
「負けないでください!」w
  1. 2006/03/19(日) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

やりたかった・・・

今週は結局一度も修業をせず。
DTPエキスパートの課題制作で完全に時間を取られている。レイアウト作成は3~4時間で出来たのだが、その後「制作ガイド」を作成するのに異常に時間が掛かる。。。
しかも途中でMacがフリーズしやがって、2時間分のデータが・・・。久しぶりのMac作業で、こまめにセーブするのを忘れてた。
でも、来週月曜日でこの制作ガイドも完成予定。来週は頑張るぞ!!
  1. 2006/03/18(土) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. Sakaring #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/34-83716e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

