天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大戦2デビュー

今日は夫も私も休み。
午前中、予約しておいた覇業への道DVDが届き、
栄斗のバトルレクチャーを鑑賞。
騎馬だけじゃなくて弓と槍も解説して欲しかったな~。
でも騎馬の動かし方、参考になりましたw

お昼過ぎに新宿へ。
まず夫はビックカメラにて「ニュースーパーマリオブラザーズ」を購入。
DSLite、大量に入荷されてたらしく、行列できてました。

GAOに行くも予想通り満席。
とりあえずスターターパックを購入。
私が曹操で、夫が劉備。
でもさっそくC鮑信がダブり。

とにかくここじゃ待っても仕方がないので、
エスパスで並ぶことにしました。
5人待ちくらいでした。
ここはカード2回排出ごとに交替なので、
待ち時間はそれなりに長いけど、待てば確実に数戦はできる。

さて、まずはカードの引き継ぎ。
前はなかった君主カードメニューってものから、
引き継ぎを選択し、旧カードと新規カードを重ねて挿入。
どれを引き継ごうか迷いましたが、
兵法が一番育っている「文桜」にしました。

宿将 文桜の誕生です!
ふー、あんなにやったのに、宿将止まりかorz

いきなり全国大戦も厳しそうだったので、
まずは群雄伝デビュー。

魏デッキで、
Rシバイ
SR王異
SRホウ徳
SR関羽
の4枚でやってみることに。

能力変更になっているシバイと王異が使ってみたかったのですが、
com戦は簡単で、計略出すところもなかったのでした。
真価わからず。

魏伝の第2章まで勝ち、コンティニュー。
魏武の大号令を使ってみたく、SR曹操に変更し、
このところずっと使っていた5枚デッキでやってみました。
(SR曹操・R楽進・R徐晃・UC程イク・C蔡瑁)

簡単なはずのcom戦。
なんと第3章で負けてしまいましたorz

勝利条件が落城されなければ勝ちだったのに、
中盤まで攻城しちゃって、
comが攻めに転じたときに守り切れなかった…。

魏武の大号令出してから殺さないように運用することに気を遣ってしまい、
comの動きにちゃんと対処できなかった。ああ。

せめてもの救いは排出された3枚中1枚はレアだったこと。
でも涼軍の呂布ですけどね。新しいカードじゃないじゃん。。。
なぜか弓になってましたよ、武力10知力2の。
今度の飛将は弓の射程距離が上がり麻痺矢になるらしいけど。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/25(木) 22:24:41|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新宿にて | ホーム | ラスト大戦>>

コメント

チャンス逃した

そう、結局のところ、引退のチャンスを逃し、やってしまいましたw
平日休みの日に朝から並んでやらない限り、しばらく無理そうですよ…。
  1. 2006/05/29(月) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

結局

三国志大戦、引退できていないじゃん!!

僕は昨晩シアトルから帰国。
今日は休みなので、行くかも。
でも、時差ボケで。
今頃眠くなってきた。。。
  1. 2006/05/29(月) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. Sakaring #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/59-3a15ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

