天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知り合いではないのですが

土日はがっつりやるのは無理だろうと諦めていた私ですが、
なぜか7時過ぎに起きた夫。
「一応、GAOに行ってみる」と。

8:10に着いた夫から
「もう8人並んでる」とのメールが。

あ~、じゃ朝マックでもしてエスパスあたりでちょこっとやってくるかな
と思っていたところ、
「四谷に行ってみる」とメールが。

え?
ひょっとしてディンドン四谷ですか?
行ったことないのに、
wikiの「連コOK」の書き込みのみを信じて行くのですか~?

しばらくして、
「とりあえず5人目になった」
とのメールが。
wikiにて5台設置との確認をした私。

後発で追いかける予定に出かける準備をしておいたので、
とにかく四谷三丁目駅へ急ぐ。

あれ?
先頭4人プラス1人の後ろに夫が。6人目じゃん。
4人はどうも覇王軍団らしい。
オズマソウジさんのみ顔と名前が一致したけれど、
他の人はその時はわからなかった。

並んでいる間に、
「就活頑張ってね」とか
「内定出たんですよね、おめでとう」とか
言いたくなる(アシミニさん日記より)けど、
もちろん知り合いじゃありませんw

6人目じゃダメじゃん。
夫に尋ねると、後から一人入ってきたとのこと。

微妙な感じのまま、入店。
連コOKのはずが、1時間交替制になっていて、
プレイ希望の人はリストに名前を記入することに。

夫はやれるのか?
と危惧していたところ、
夫が5人目に名を連ね、無事に10時からプレイできることに。

6人目が名前を書いてから、私も書きました。
その6人目のところには、「fan」と。

あれ?
fanさんだったんだ?
何度も見かけている(DVDでも見た)のに、わからなかった~。
ちょっと変わりましたよね?

ともかく、常識的にちゃんと順番を守ってくれたfanさん。
ありがとう!
「ライターの仕事頑張ってくださいね」とか
「大戦ページのデザインやらせてください」とかw
言いたくなるけれど、
もちろん知り合いじゃありませんw

あと、スポランのロケテ中に見かけた黄金の隼さんも。
蒼々たるメンバーでした~。

そんないい感じ(?)の雰囲気の中なのに、
全国大戦やると、ワープは多いし、しょっちゅう
「通信エラーのため、com戦に切り替わります」とかなんとかいう
メッセージが出て、切れてしまう。
wikiに書いてあったとおりだわ。。。。

でも今回は途中でcom戦になって勝っても
対人戦と同じだけ侵攻できるので、
むしろラッキー?

偶然、夫と同じ台を廻したのですが、
夫はLE劉備(大徳)を引きました!
その後私がやったのに何も出ず、
替わってまた夫がやったら、
SRホウ徳(イラスト変更なしorz)が!

今日は夫の引きが良かったです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/04(日) 23:37:00|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<士気を無視した群雄伝 | ホーム | カクより孫策が>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/65-d9a7168d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

