天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに天啓出しました

今週は忙しくなかなか大戦できなかったのですが、
今日は早く終わる仕事だったので、帰りに新宿へ。

まず念のため、GAOへ。
が、もちろん空いてるわけも、空きそうな気配もなく、
エスパスへ。

どのくらい並んでるかな~なんて思って行ったところ、
なんと2台も空いてた!

っていうこともあり、とにかく全国戦。
趙累を入れてやってみようと蜀単デッキも考えてあったのですが、
しばらく蜀単ばかり使っていたので、飽きてきたこともあり、
むしろ蜀に対抗するには
今こそ、呉では?
とばかりに前バージョン終了間際に使っていた呉単でやってみました。

周瑜天啓

全部旧カードです。
呉国太は新しいの出たのですが、イラスト一緒だし、
アイテム持ってないから、バインダーに入ってます。

1戦目はなんと同じく呉単と。
SR孫策・新R周瑜・R孫堅・UC呂蒙。

孫堅と呂蒙を瀕死にさせつつ前に出ていき、
孫策に周瑜を踏ませ瞬殺したところで、
さらに前進し、城門近くで呉国太・周瑜の3人で天啓出し攻城。

魅力持ちの多い呉っていいな~♪
このごろ魅力の少ないデッキでやっていたので、
士気貯まるのが思った以上に早かった!

呉夫人が自柵近くで周瑜を踏んだときには
太史慈も逆サイドから攻城に入っていたし、
周瑜の移動も間に合わず。
先方、再起出すもやはり間に合わず、
残り69カウントで落城できました~。

次。
蜀単。でも趙雲も趙累もいない。
LE劉備(大徳)・Rホウ徳・R関銀屏・UC姜維・UC馬岱・UC厳顔

前半に攻城入れたので、後は守れるだろうな~なんて思ってたら、
火を使うつもりはまったくなかったのだけれど、
やたらと姜維と馬岱に質実剛健され、
意外としぶといし、大徳出されたら武力差はあるし。

一応、こちらは天衣無縫で対応。
槍だらけだから効くかな~と。
でも攻城入れられちゃいました。

結果、引き分けですorz

でも天啓もまだまだ蹴散らせるかも~?
なんて呉単に期待しちゃいます♪
問題は再起の法か…。

で、エスパスは二回交替なので、もう一回やれる。
そろそろ待ち合い席に人が座りだしていたので、
今日はこれで最後だ、とやってみたのは、
これまた前バージョンで使っていた隙無き天啓w
隙無き天啓


対するは、
SR董卓・C臧覇・SR周瑜・R周泰
とコンセプトの見えないデッキ。

前半の混沌とした中でSR周瑜に孫堅が一騎討ちで負けたときには
どうしようかと思ったのですが、
なんとか守り抜き、中盤でかなり攻城。

後は守りきれるな~と、懲りずに思っていたら、
臧覇が計略発動。

なんでここで臧覇?
って思ってたら、
あんた、火事場の馬鹿力だったのね~???
し、知らなかった…。
しかも意外と長いのねぇ…。

結果、
そこで攻城入れられたし、
途中、周瑜に焼かれもしたものの、
なんとか勝ちました!

董卓と臧覇、かなり良いコンビなのでは?

次はよく見かけそうな蜀単。趙雲も趙累もいる。
案の定、負けましたさ。
趙累うざー。
さすが、武将ランキング7位だけあるね、あんた。

もう公式サイトではランキング見られないのでしょうか?
○ガせこ。

今日の戦利品
R孫策(雄飛じゃない…)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/09(金) 21:23:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土日と今日の新宿 | ホーム | 最新出陣武将>>

コメント

ごつとつこつ

確かに計略とコストが微妙なキャラだね。
でも獅子猿イラストなんだ?
象兵は歩くと「パオーン」って鳴くので面白いよ!

うちはなかなか新キャラのカードが出ません。
同じイラストがほとんど…。はぁ。
  1. 2006/06/11(日) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

新カードRでたー

でました新レア。
「兀突骨」です。使うことはないでしょう・・・。
  1. 2006/06/10(土) 23:57:42 |
  2. URL |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/69-ee9d4e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

