天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

並ばなくてもできました

今日は休みだったのですが、
もう朝から並ぶのは疲れるので、
10時着目標で中野に行ってみました。

10:10に到着し、
アドアーズは満席でしたが、
プラボには1席の空席が!

ってことでやってみましたが、
前回木曜に8連敗していたのに引き続き、
今日もあまり芳しくない戦績で、1勝3敗ペース…。

とにかく
蜀多すぎんだよ!

あいつらにわーと攻められたら
ひとたまりもないので、
焼くか流すかという
R周瑜入り呉単とかUC荀攸入り魏単とかでやってみましたが、
1勝はできるものの、
これだ!というデッキというわけでもなく。

周瑜で焼いてもあいつら生き残るし、
大水計は久しぶりでしたが、やっぱり使いにくいし。

もうあいつらに対抗するにはメガ周瑜くらいしかないのかなー
と思っていたのですが。

夫は麻痺矢天啓デッキを再構築し、
程普→UC孫権
虞翻→UC韓当
に替えて、
わーってやってきたところを
名君で守り通し、あっという間に九州に昇格してました。

うーん、名君。
あいつらにはこれしかないのかも?

っていうか、蜀ばかりなので、全国戦やってもおもしろくない!
蜀アレルギーになりそうです。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/19(月) 21:14:38|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<LE桃園劉備 VS R孫堅 | ホーム | 今更ですがイベントっておもしろいですね>>

コメント

R馬超

>まっつんさん
実はまっつんさんのデッキでよく一品まで行けたな~と思っていたのですがw、2になってから使ってみて、その良さがよくわかりました!
私も呉蜀同盟の22211デッキを考えてみたので、木曜に使ってみようと思ってます♪
結果はまたブログにてw
  1. 2006/06/20(火) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

今こそまつんデッキで。

順調に7州到達しました、ここからが本番ですっ!
2・2・2・1・1まつんデッキを試してみては?
・2枠:RタイシジorR甘寧+武力7or8武将×2
・1枠:Rホウ統+柵持ち武将

敵軍殲滅は2枠で攻城は1枠で
バランスが良いですよー。
最近神速いないのでやりやすいです。
  1. 2006/06/19(月) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集]

呉の弱体化

>ユーゴーさん
コメントありがとうございます。
呉は弱体化しすぎですよね。
バージョンアップ前に使っていた呉国太が武力1になったのに、
夏侯月姫が武力2にアップしている理由がわかりません。
関銀屏なんて武力3ですしね。

私だけじゃなく、ユーゴーさんのように、やはり皆さん迷われているのですね、蜀対策。
スウカクデッキはどうだろうかと只今模索中です…。
  1. 2006/06/19(月) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

どうも

名君も弱体化が激しいので難しそうです。
元名君傾国使いのボヤキでした。(涙
弱体化する必要があったのですかね?
私もデッキに迷い業炎を使うも9連敗。
いまは呂布ワラに落ち着いてます。
ベストのデッキ発見をお祈りしております。

  1. 2006/06/19(月) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. ユーゴー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/72-c7d789a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

