天は我に味方せり? 文桜のゲームブログ

夫婦ではまっていた三国志大戦やいろいろな家庭用ゲームについて書きます。

FC2ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじき戦法

今日は大戦には行ってませんが、
最近気になる象兵について。

今回のバージョンアップでは、
弓の弱体化が著しく、
槍中心に「募」の特技が加わったため、
騎馬→弓→槍→騎馬という「三すくみ」が壊れてますよね。

弓で一生懸命、槍の兵力を減らしても
遠ければ、募で回復され、
近ければ、槍撃を受けるという弓不遇の時代です。

つまり、三すくみじゃなく、槍最強の時代!
と思っていたら、
意外と強いのが、象兵ですねw

とある覇王の神速デッキVS象単の対戦を
後ろからのぞき見してたら、
神速出してからの攻城中に、はじき戦法を出されて、
ガンガンはじかれてました。

対戦中のその覇王もその友人達もみんな大笑い。
あのはじかれ方は、思わず笑ってしまいます。

私も馬鹿連環デッキにしたときは、
残りコス1枠を張梁にしてたのですが、
その時はあまり勝率があがらず、
金環三結に替えてから勝てるようになりました。

夫も流星名君デッキで十四州まできたものの、
連敗したらしく、
呂布・象デッキに替えて、
中華統一も目の前というところまで来てます。

今は三すくみじゃなく、
槍と象の二強の時代ですねぇ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/07/19(水) 21:52:25|
  2. 三国志大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<覇者 | ホーム | 蜀単>>

コメント

おめでとう!

まつん覇者の誕生ですね!
おめでとうございます♪
  1. 2006/07/23(日) 13:23:46 |
  2. URL |
  3. 文桜 #-
  4. [ 編集]

なんとか

なんとか覇者になれましたー。
これからは徳をつんで生きていきます。
  1. 2006/07/23(日) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. まっつん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bunsakura.blog47.fc2.com/tb.php/91-52d59c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文桜

Author:文桜
PS3・PS2・wii・xbox360・PSP・DSあります。アーケードは三国志大戦。お気に入り武将は曹操ですが求心デッキは使ってません。
君主名:文桜(良将)
チーム:B型の大号令
デッキ:R太史慈・R丁奉・UC黄忠・Rホウ統・C廖化(12月24日更新)

☆リンクはフリーです☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

